2015年1月27日 (火)

馬力が足りないんだわ。

完全に所信詐欺。毎日をただ消費するarcadiaです。
子守とか試験勉強とか色々あるんですよ、それなりに。
自分の時間なんて寝る前に何とか作れればいい方です。

最近目下の悩みどころは以下にあげる数点です。
・株価のこと
円安でドカンと上がった手持ち株ですが、引き際です。
原油安でスッと落ち込んでどーなるんだかわかりません。

・嫁のクルマ買い替えのこと
7人乗れるクルマが欲しいとリサーチを開始です。
でも普通車2台維持するのが大変だよなと及び腰。

・資格試験のこと
将来設計に関わることですが、どーするかなと。
金と時間が必要なのですが、今しかできないよな。

・子供のこと
チビが言うことを聞きません。どう教育したらいいのか。
今は割と短気で怖いお父さんを演じていますが。

・身体のこと
痩せないんですよ。運動したらヒザに来ましたね。
基礎体力を付けないと怪我しそうです。年だなぁ。


…つまんない大人だなぁ。バカやって発散しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

日常生活できる喜びを。

本年もすでに3日を終えました。休みボケarcadiaです。
とはいえ、実質動けるようになって2日くらいなんです。
ていうことは、未だ気持ちは2014年12月28日くらいと。

怖いですねぇ…普通の土日と同じような感覚ですよ。
未だ鼻水や咳が出ますから本調子ではありません。
返して!楽しかった(はずの)長期休暇を返して!

良かったのは怠惰な正月休みを節制できたことですかね。
酒もほとんど呑んでおりません。飯も食っておりません。
主の食事量も少ないし、間食もしてないんですよね。

熱が38℃台キープの折には腹が減って仕方なく食べました。
熱イコールカロリーだなーと実感したんですよね。
解熱してからは逆に腹が減らないので食べずです。

雪かきぐらいしか運動らしいこともしていません。
今年は少しスリムになってみたいなと考えています。
病気になれば体重は減りますが、不健康的過ぎますね。


自転車通勤したいなぁ…天気の良い日にはぐらいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

布団が苦痛になってくるなぁ。

年末年始は病気から。早速寝込んでますarcadiaです。
結局発熱しまして、38℃超えたら流石に動けません。
医者の養生指示を無視して家の用事をしてたからか。

先ほどまでの寝不足は何処へやら。寝過ぎで辛いです。
身体は痛いし眠れないし、正月の支度もできません。
熱は一進一退。36℃台まで下がったかと思えば38℃へ。

頭痛が半端なかったので熱取りを飲みましたが、果たして。
下がったようには思えませんし、また悪寒が来るし。
せめてうつさないように努めるくらいしかすることない。

食欲は全くない訳ではないので、食べています。
食っちゃ寝食っちゃ寝してるのが心配なんですが。
食わないと体力が持たないので義務的に食べてます。


消費カロリーってどれくらいなんだろうな、風邪って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«そして病院は混雑してるっていうね。