トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月27日 - 2008年8月2日

2008年8月 2日 (土)

何このエレクトロ・ワールド・ワラクローゼッ。

水周りは掃除が面倒なので最新のトイレ事情にはトンと疎いarcadiaです。あるホテルのトイレなんですが、色んな箇所が自動化されてるんですね。これ停電になったらどーなるんだろうね?と思わずには居られないのです。まず背面に貯水タンクがないことに驚く。あるのは便座と流すボタンのみ。でもこの奥まった位置じゃ流しにくいぜとか思った別に理由があるんですよ。コイツ勝手に流すんだ。まだ用足し終わってないのに。尻の下でゴバーって。 つーことは基本流すボタンは使わないのかな。他にも自動化は進んでる訳で。そのトイレの室内自体に電灯スイッチがありせん。入ると自動点灯なのです。個室の天井にムービングセンサみたいなのが着いてて、人を感知してるみたい。 てぇことは。コイツが僕の存在をロストしたら勝手に電灯が落ちるってことです。このトイレ窓がありません。防音もバッチリです。確実にパニックに陥ります。センサに向かって一人Zooですよ。一人EXILEですよ。常に動いてないと不安です。...腹痛で入ったもんですからね、長時間そこで苦しんでたら色々気付く訳ですよ。痛みに悶えながら勝手にお皿お下げしますーみたいな不思議な踊り踊るみたいな。挙句シャワー位置は固定かよ。ミートしないよ?多少手動の余地を残して下さい。これでタバコなんて吸ったら上からもシャワーとか出るんだろうな。自動だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

バイクで行ければ全然平気なのにさー。一通も押せばいいから。

今日は出張。駅から歩くの暑いし面倒臭いのでクルマで会場入りするarcadiaです。大渋滞。いつもより30分は早めに家を出たにも関わらず完全に遅刻ペースですよ。あーこりゃ完全に怒られるなー...どう言い訳したもんか。...あれ?ここはどこだ? 挙句道に迷う始末。ようしこんなときこそナビの出番。会場まで最短時間で導け。ようしいい感じだ。次はどっちだ。...どっちだ?応えないな...って停まってるし。ナビに愛想を付かされたらもうどっちに行けばいいんだか。とりあえず左折する。違う。ここは新幹線の駅だ。行きたいのは会場であって東京でも博多でもないし。もうバックれて帰っちゃおうかなーとか考えるほど大遅刻。でも諦めませんよー。一通地獄を切り抜けたのは過去その辺を歩いたことがあったから。なんだかなー。帰りはすんなり。なんだここで右左折間違えただけで迷路に迷い込んだ寸法か。学校の近所とかは迷い込んでも大丈夫なのに、県庁所在地に関しては大の苦手。まー暑いのに歩くのを考えたら迷っても遅刻してもクルマの方がラクですから。機転を利かせて怒られるのを回避したので、今日のところはヨシとしますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »