« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年8月10日 - 2008年8月16日

2008年8月16日 (土)

中々最適セットは見つからないねぇ。

おはようございます。昨夜は寝苦しかったですね。軽く寝不足arcadiaです。22時に寝たのに。PCの電源落としてアイスノン仕込んでようやくですよ。そんなコンディションですが、休日の朝は朝練と相場が決まってます。...回転したら目が回って気持ち悪い。もしかして練習しちゃ駄目な日? いつもと違うコースを組んで大きなRを速度上げて旋回してましたが。オイルの臭いに当てられたのかも知れません。ちょっと休憩を入れる。フォークセッティングですが、標準+2クリックを基本に試してみます。ニュートラルステアの観点からすれば圧側はこれくらいでいいのかも。一段固めたらアンダーっぽくて曲がらない気がしたんですよね。この練習場所は狭くて速度が上がりません。だからこのくらいです。もっとレンジが上がればフルブレーキングで容量不足になりますし。多少前回よりフワフワと落ち着かないのは伸び側が柔らかいからか。...先週に比べてオイルが劣化してる気がするんですが、違いますかね? 追記:脚固めたら疲れる。フロントがフッ飛ぶリヤが滑る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

割とモッサリしてるんですよね今。気持ち悪い。

髪を切ろうと思ったんですよ。美容院に電話。...盆休みだぁ?arcadiaです。困りました。先週は忙しくてそういう時間が取れなかったもんですからね。丸々一週間休業したら商売上がったりなんじゃないのかな?とか思ったり。こういうときに違う美容院に行ったりするんですが、大概失敗してますねぇ。友達紹介だったり適当に電話してみたりと行く経緯はその都度違うんですが。やっぱりアウェーなんですよ。初めてのお店で初めての担当さんが付くって。最近は自分である程度髪型をどうするかってのを決めてから行くんですけども。カットする人との意思疎通がうまくいかないと思い通りの髪型にはならない訳で。ヘアカタログでも持っていけば違うんでしょうけど、中々理想の型がないですし。ここは短めで、ここは残して、全体にボリュームを落として...って具体的に説明。でもチェックのときには「ここは全体から見てこう処理しました」とか言うの。...うん。そうだね。でもそれじゃヘアカタログと一緒でしょ。指示と違うよね? 自信満々でどうですか?って聞かれても、面識がないからリテイクとか出せないし。じゃ、じゃぁこれで。みたいな。後日改めて行きつけの美容院で手直ししたりとか。だから浮気はするもんじゃないなーと思うのです。今のトコも満足してはいないけど。それでも懲りずに一応浮気してみようと電話してみる。ぐぁっどこも盆休みなのかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

多少危険も伴うのが難点ですけどー。

何だか道路が混んでます。世間的には盆ですか。仕事arcadiaです。サンデードライバーが跋扈する夏の平日。周りをよく見て下さいねー。...ほらー。こっち見ずに飛び出してくるでしょう?一時停止ですよ? 今日も今日とてカブで通勤。腕に刺さる日差しが半端ないですね。赤外線がオフジャージを貫通して皮膚を蝕む感覚が気持ち悪いです。 かといってフル装備で乗車するとこもった熱でダウンしちゃいますし。午後からは雨予報なのでクルマにスイッチして再度通勤。...ダル。確かにバイクよか安楽ですが、運転してる感覚に乏しいのですよ。これで燃費はカブの三分の一かぁ。勿体ないなぁ。楽だけどなぁ。大体週四日はカブ通勤するとして、ガスチャージも週単位くらい。大体2リッターちょい入るので400円弱。月換算で2000円弱ですか。クルマだと週一で4000円以上だから大体10倍位のコスト増になる。移動が楽しくて財布に優しいとなるとカブ通勤はやめられませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

だから期間中でもテレビは見ません。

ナショナリズムって他の国の模倣ではないと思うんですけど。arcadiaです。どーもワールドカップ以降、主にスポーツの応援に関して違和感があります。メディアが必要以上に期待を煽るのに安楽に乗っかってる気がするんですよ。どう見たって実力的に世界の下位につけるスポーツだって当然ある訳ですよ。それはそれで別にいいんです。一番になれなくたって競技は競技ですからね。それをさも惜敗みたく報道するのはどうだろうか。素人目には判断つきません。...オリンピックねぇ。あれは優れた国家を決める大会ではないと思うんですが。その競技において誰が世界一かを決める統一大会でしかないと思うんですけど。応援するのは競技者個人であって、代表する国家を応援してるつもりはないです。今回の獲得メダル数がいくつとか、そういう話題になる理由がわからないのです。頑張って獲得するのは個人ないし団体ですよ。それを個数で平たくされるのはな。予選なり選考会なりを経て出場して獲得するプロセスを一切排除してる気がします。頑張れ日本て。個人が得た手柄を国家全体が享受したみたいにいうんだもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ある意味今のテレキャスが最強なだけなんですけどね。

今日の記事を打ち込んだ携帯を社用車の中に忘れて帰宅したarcadiaです。気付いた時点で既に自室で全裸だった為、私服で事務所に戻る訳にいかず。 つーことで明日の朝まで連絡は取れません。まー大丈夫だと思うんですけど。GWにスタジオデビューさせたIbanezですが、調整不足でまともに使えず終い。音は張らない低フレットはビビる。結局テレキャス改と途中交代の憂き目に。それから3ヶ月放ったらかし。これでは不本意。ガンガン鳴らすギタ−なのに。薄ネック+フロイドローズの組み合わせはコンディション維持が困難なんですかね? すぐに弦高が上がって弾きにくくなります。ネックかなぁと思って調整してみる。...ローフレットがビビるほど逆反りに調整してどうするよ。じゃー何イジんのよ。ブリッジ側の弦高調整は最低。つか各弦個別に調整出来ない時点でどうなんだか。ヘックスレンチが入らないレスポールみたいな調整機構にならないもんかなぁ...。 スプリングのテンション調整までやってようやく弾けるレベルに落ち着きました。 でも出音はショボい。弾いてて楽しくないのはどうにかならんもんか。ならぬか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

髪は女の命。男の意地。

素朴な疑問なんですが、皆さん髪はどう分けてますか?arcadiaです。僕はなるべく分けたくないんですが、伸びてくると自然に分かれます。昔はセンター分けでしたが、薄くなるよと言われて以降ズラしてます。 で、その分け方ですよ。左側の長いアシンメトリなので分け目は右寄り。鏡で見れば自然なんですが、写真で見ると逆なので違和感があります。見慣れていないせいかなーとか思ったんですが、果たしてそうなのか。雑誌やテレビで見る人の分け目は鏡で見る自分の分け目なんですよ。つまり僕の分け方とは逆。だから鏡の中の自分は自然だったのかと。...これがマジョリティだとすると、僕は逆のマイノリティな訳ですよ。何か暗黙もしくは周知の了解事項なんですかね?見映えの問題で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

最近朝からパン食べるのが辛くなってきまして。

おはようごさいます。起床4時で日の出まで一時間以上待つarcadiaです。朝練するんだったら5時起きで充分ですね。日照時間が短くなってます。...一年折り返して久しいですもんね。月日の過ぎるのは早いものです。コンビニのおにぎりの塩分濃度がおかしかったのか、異常に辛い朝食。元々味の無い米なんだから、過度の塩分を許容出来ないんですよね。品種によるものなのか、産地によるものかは知りませんけとマズい。食料自給率の向上が報じられましたが、あくまでもカロリーベースの話。しかも小麦の生産量に由来するってことなので米は関係ないのです。生産調整してるもんな。それでこのクオリティでは商売出来ませんよ。調整を払って旨い日本の米を輸出って話も聞いたりしますが、どうだかな。味覚の違いもありますが、ブランドに足る実力=味だとは思えませんが。調理方法がダメなのだという意見もあるでしょうが、基本は米ですよ。朝食がマズいとテンションが下がるのでキッチリして欲しいと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »