« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

2008年8月23日 (土)

ちなみにカブのリヤタイヤも台形でヤバかったりするよ。

朝錬に行こうと思ったら雨。うーん。今週はバイク分の少ないarcadiaです。来月からタイヤの値段が上がるそうで。原油価格は下がってるんですけど。...クルマもバイクもタイヤが終わっています。悩ましいですなぁこの時期に。クルマなんて中古でもいいんですよ。競技やる訳でなし、限界まで攻めないし。...バイクはなー。中古履いたらあんなにダメダメだとは思いませんでしたよ...。 熱が入ってタイヤカスが取れればグリップしますが、寿命が物凄く短いのがな。練習三回で溝ないもん。フロントグリップを使いすぎなのは否めませんけどね。じゃーリヤで旋回しようと試みたら、今度はリヤの溝がなくなってきましたし。結果いい感じに前後がスリック化。これでは会場まで自走して移動出来ません。 つーことでニュータイヤを入れるのは必然な訳で。じゃーどれ履くかが悩みで。BT-090はグリップするんだけど一番エッジが柔らかすぎる気がするんですよね。α-10はGPR-70SPとタイヤ特性は似たようなもんだろうしけど、評判がよくない。個人的に興味があるのはRENNSPORT。前に見積もったら値段も高くなかったし。でもコントロールのし易さでいうとPilotPowerかなと。Raceまでは必要ない。ある程度逃げて限界点を教えてくれるんだけど、そこから結構粘るタイヤがね。BT-090やα-10はラフな操作を許容しちゃうんですよ。んで限界で一気に逃げる。もっとイケると思ったら、微妙に荷重が足らなくてスリップダウンとか起こす。まーフレッシュな状態ならどんなタイヤだってイケイケで走れちゃうんですが。問題はフトコロ具合ただ一つ。色々と物入りだけど値上げの期限は迫るし...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

無為に過ごしたくはないかな。

涼しい日が続きます。もう晩夏ってことですかね。arcadiaです。空調付けてる事務所内より窓空けてる廊下の方が涼しいっていう。車内はさすがに日照があるから暑いのだけれど、返って心地よい。気温の変化って穏やかなんでしょうけど、気付くのは突然な気がします。更衣の時期とは必ずしもリンクしないので判りにくいんですけどねー。直接気温の変化っていうか、不快かどうかが分かれ目なのかも。まー大概快適な時期ってのは短いもので、やれることは限られます。でも、その渦中に居るときは、それが永続する気がするんですよね。また来週やればいいやーとか思ってたらすぐに冬になるんですよ。命短し恋せよ乙女とはよく言ったもんだね。恋しなきゃ色々とね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

まだ音楽の源泉は枯れちゃいないのさ。

メルセデスSLに仮免許練習中の札。ひょっとしてそれはギャ...arcadiaです。ピラーには誇らしげにV12の文字。助手席の人に思いっきり睨まれました。...どうしたらいいんですか?こんなのが対向車線はみ出て来たりしたら...。 新曲イジるより既発表曲のリテイクをイジッてる方が楽しくて仕方ないです。まともにスタジオで録れば変に加工しなくても使えるんじゃんなーんだとか。こんなにVSTi重ねなくても音は太くできるんじゃんとか。新たな発見満載。ディレイのうまい使い方がわかったのも収穫。今までは使いにくくて敬遠。それもこれもCubase自体はともかくVSTベンダが左利きの人間を無視するから。何でこのツマミは動かないんだろう?って本気で悩んだもん。あー逆手かと。とりあえず二曲ほどミックスダウンしたので順次差し替えたいと思います。myspaceにもアカウントを作ってみたりしたのでそちらも近い内に公開したり。直近の楽曲もほとんで上がってるんですぐにアップすりゃいいんですけどね。やりたいことはたくさんあるのに、作業中は決まって眠たくなるのがキズだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

言ってみたいぜ俺のターンッ。

朝晩が涼しくなってきましたね。気付けば夏も終盤戦。早いよねarcadiaです。何にもしてません。何かが変わったり残したり成し遂げたりしてません。ひたすら暑くて早寝して早起きして仕事してバイク乗る毎日でしたねぇ。そろそろかな。何か転機的な出来事が降って湧いてくる気配がしますよ。自分から変えようともがいてる内は、あんまり変化しないもんですが。あるときフッと風が変わるんですよ。デステニーを感じる瞬間ですね。ただまぁ、何が変わるのかは預かり知らないこと。これが困り者です。地震の気配を感じるみたく、何らかのプリアクションが取れないから。何か気持ち悪い予感めいたものを察知しても、何をしたらよいものか。事象Aに引き寄せられて事象Bが突如起こることも往々にしてあります。後で考えたら事象Cもあったけれど、よく考えずに回避しちゃってたり。もしかしてその事象Cって美味しかったんじゃね?とか思って悶絶とか。思い通りに風向きを変えられるほどのパワーは持ってないから困るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

漢は黙ってライムグリーン。

ニンジャさんのニューマシンを拝む。ピカピカでデカい。arcadiaです。ユメタマことZX-9R最終型。6Rでも10Rでもないのがニンジャセレクト。先代がGPZ900Rですからね。今回のコンセプトは軽い"だそうですよ。...軽い方だよね。エンジンパワーから考えたら十分軽量な部類ですし。2stとか原付とか乗ってる身としては、子供一人分以上重たいんですが。尻がカチ上がってる車体は取り回しの際掴んで持ち上げられるのかな? ただまぁ、デカいのはタンクであって車体自体はそうでもないような。600ベースの車体だもんな。横にガンマ持ってきても変わらないかもね。シート高も気になるほどではありません。普通の靴履けばカカト着くし。ついにアルミフレームですね。タイヤもハイグリップ履いてますしね。いい吹け具合だわ。フライホイールが軽いからマシンガンシフトだって。馬力を使い切るのは難しいかもだけど、乗りこなすのはイケるんじゃね? これで今度の講習会とか行けますね。勿論自走で。何キロでも大丈夫でしょ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

よい子は真似しちゃダメだぞ。ダメな大人まっしぐらだぞ。

暇なのでメントスとコーラを同時に口の中に入れる実験するarcadiaです。ペットボトルに直接ブッ込んだりすると、滝の如く噴き出すアレですよ。あれを口の中でやったらどうなるか。噴出しても平気な池に移動します。テレビで仕入れた情報によるとメントス+ダイエットコークがベストとな。但し僕はコーラ飲めませんから同じ人口甘味料配合のスプライトで挑戦。ニンジャさんファーストトライブフォッ。...おぉ。これは物凄い威力です。鼻に入るほど見事な噴水芸を披露されたら僕だって負けられません。投入。...?何にも起こりませんよ?コーラ以外はうまくいかないんですかね?あれ? メントス交換して改めて大量に口に含んでみブフォッ。おぉこれは抗えない。いい歳したオッサン二人が池に向かってコーラ噴いている訳判らない絵。ただメントスも人口甘味料も美味しいとは思えないのでほとんど食べていません。使い終わったメントスの処遇に困って池に投げ入れたら鴨が集まって争奪戦です。...やっぱりな。美味しくないだろう?確かめもせずにガッつくから後悔するんだぞ。ぽいっ。ぐいっ。ブフォォ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

人との出会いもデスティニーです。

ドゥカティ999。AGVのメット。Tシャツに素手。金持ちは解らないarcadiaです。...そうか。絶対に転ばないもんな。転ぶ前に止まるもんな。なるほどな。 って何のためのドゥカティなんだか。走るつもりがないならアメリカンとか。まーそれぞれ美意識みたいなのがあって選ぶんだろうし、人の事ですし。わざわざドゥカティ買うのもどんな格好で乗るのも趣味の話だもんね。生活に必要でバイク買う人は今日びあんまり居ないでしょうからねー。僕自身はこのバイクが欲しくて買うタイプではなくて、話があれば買う派。指名買いするには絞り切れなくて、いざ買おうとすると心配になったり。用途も値段も適正でこれしかないと思う車体に出会っても後込みします。最初のバイクも、名前聞いて調べるまで存在すら知らなかったですし。次のバイクも知らなかったし、次のバイクに至ってはフレームだけだし。クルマもそうですからね。馴れ親しめば愛着も湧くというものです。もちろん欲しいバイクやクルマはありますが、何となく運命めいてないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »