« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日

2008年9月23日 (火)

同じバイクには違いないけどねぇ…。

今日は何曜日だっけ?と飛石連休は錯覚しがちなルーズarcadiaです。久しぶりにヘルメットを被ってバイクにでも乗ってやろうと画策。...バッテリ上がってやがるぜ。再々乗らないと機嫌を損ねるXRか。父親に押し掛けを手伝ってもらいようやく始動。一つ勉強になりましたね。ビッグシングルは高いギヤで押すとタイヤロックしてダメだってこと。あとはやっぱり極低速は苦手。フライホイールが軽量加工されてるし。前回ちょい乗りしただけでリヤが滑るのはおかしいと思ったのですよ。空気圧測ったら1.2kgて。そりゃまともに走りませんよ。前後適正圧に。これでまともに走ります。それでも恐る恐る手探りで進むんですけどね。トルクを使って走るのは不思議ですね。真面目に走って無い感じがします。ポジションもルーズだし、シフトもクラッチもいい加減で走れてしまうのが。走行中暇なんですよね。速度を出す気にもならないし、違和感の塊ですよ。 でも飛ばしても曲がれるじゃんとメーターみたら、ガンマよか20km/hは遅い。そりゃ曲がれるわなとぐんにょり。免許の点数には困らないみたいです。それでも信号発進とかは速いですね。これはこれで面白いんだと思うし。後で同じルートをガンマで走ってみましたが、これは別の乗り物ですよ。どっちが楽しいかっていうとガンマ。まだ慣れてないからなんでしょうが。やっぱ600クラスは欲しいかな。モタードがメインは正直キツイかも。つかこんなフワフワした乗り物でジムカーナなんて出来るのかねぇ...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »