« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月12日 - 2008年10月18日

2008年10月18日 (土)

突然そんな話をされても困るよね

書いてる途中で記事が消えて以来更新が億劫になっているarcadiaです。いい加減体調も悪い上に休出一日外仕事で心身共にボロボロなのです。追い打ちをかけるようにクルマの具合も悪化したので工場へ入庫。症状はスロットル開けてトルク掛けると右前脚から異音と振動が出る。前にもゴリゴリと異音が出てたので見たら、ハブロックナット緩いと。あんなトコ緩むくらい振れてるなら、放置すれば危ないですもん。左右ドラシャ+ナックル+ハブのアセンブリ交換すか。13万キロだもんな。見積ると車輌取得価格越えますがな。これは困りました。どーしよ。激しく乗り換えを勧められたんですが、咄嗟に車種が浮かびません。外車は予算だと年式が古く、故障時の対応なんかでお勧めしないとな。とりあえずコルトの新車見積とスイフトの中古相場を調べて貰うことに。...またFFハッチかよと。じゃあFRなら?AWDなら?うーん判らないな。何か面白い出物があれば教えて下さい。MTって条件はあるんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

正直無理だったら寝込むんだけど。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。今回はスピーカーのお話です。夜中に腹痛で目覚める。結石持ちは昼夜を問わないarcadiaです。そういう状況は夢の中にも波及するみたいで、うなされたんです。...英語のテストで、最後一問解答するのを忘れてタイムアップ。しかも簡単なんですよその解答に限って。他は苦労して解いたのに。ぐあぁボーナス問題落としたと悶絶するっていう。そんな夢でした。解答欄一個ずつズレてるのに気付いた終了間際みたいな心境ですか。...そのあと行われた答え合わせの授業がまた変な内容だったんですよね。黒板にデカデカと卑猥イラストを描いて、部位の英訳をするっていう。若い男性教諭が大真面目に二人掛かりで説明するのをノート取る自分。ぱちっと目覚めたのが朝の4時。うなされるは腹痛いわで風邪ぶりかえす。一日咳が止まらない熱が出てフラフラすると仕事になんないので病院へ。8月末から何回通ったか。ずーっと体調崩しっぱなしで寝込む秋でしたな。明日明後日夜仕事で土日丸々外仕事で次週も夜仕事...治る暇あんのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

困ったときのショートショート。

国道の真ん中に落下物発見。通過したらクリスマスツリー。arcadiaです。あぁもうそんな季節なのか。寒い訳ですよ。そりゃツリーも落ちますよ。...そんなことない?だって飾り付けしてあったぜ?あれはツリーですよ。何か顔がひりひりと痛い。触るとほてっているみたい。なんでしょうね? ...あー。昨日歩いたときに紫外線を浴びたのか。ほんの一時間程度に。それだけで日焼けするって、どんだけ紫外線強いのか。いや弱いのか肌が。朝一で株買っとけば一日で結構儲かったのに、買わなかったんですよ。欧米市場の反発が影響しましたが、明るい材料がないだけに手が出せず。...何でこれで景気が戻るみたいな反応すんのか解りません。大丈夫かね。ヘッドホンの修理部品発注したら、納期が来年って言われましたよ。在庫ありって書いてたじゃないか。二個頼んだらバックオーダーか。違う部品で再度見積書作らせて、明日再発注します。使えないなSONY。以上、雑多な由無し事を並べました。それではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ったときのショートショート

国道の真ん中に落下物発見。通過したらクリスマスツリー。arcadiaです。あぁもうそんな季節なのか。寒い訳ですよ。そりゃツリーも落ちますよ。...そんなことない?だって飾り付けしてあったぜ?あれはツリーですよ。何か顔がひりひりと痛い。触るとほてっているみたい。なんでしょうね? ...あー。昨日歩いたときに紫外線を浴びたのか。ほんの一時間程度に。それだけで日焼けするって、どんだけ紫外線強いのか。いや弱いのか肌が。朝一で株買っとけば一日で結構儲かったのに、買わなかったんですよ。欧米市場の反発が影響しましたが、明るい材料がないだけに手が出せず。...何でこれで景気が戻るみたいな反応すんのか解りません。大丈夫かね。ヘッドホンの修理部品発注したら、納期が来年って言われましたよ。在庫ありって書いてたじゃないか。二個頼んだらバックオーダーか。違う部品で再度見積書作らせて、明日再発注します。使えないなSONY。以上、雑多な由無し事を並べました。それではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

病気の連鎖はまだ断ち切れぬか。

久々うめき声を上げる程の腹痛に襲われる朝。今回の結石は大物arcadiaです。鎮痛剤も頓服薬では効かず、座薬でようやく正気が維持出来る状態まで回復。こーなったら手術か、運動して排出を促すしか治す手段がありません。よし今から運動着買ってくる。ジャージスウェットの類は持ってませんから。店に着いて財布を手に取ったら妙に軽い。...あっお札抜いて精算したんだ。手持ち残金342円。これでは飲み物買って終わりじゃないですか。結局手ぶらで移動。歩くのは溜池の周回路。一周600mで計算しやすい。平坦で負担が少ないのも利点。ただバッタやトンボがわんさかだけど。片隅にエロ本発見。水辺には何故か捨ててあるんですよね。不思議。すぐに三周が過ぎ、次二周はランニングで3kmなら楽勝だろうと計画。...半周で頓挫。息が上がって走るどころか、計四周で途中退場。やっぱ陸上運動は辛い。思ったほど効果も期待できないもんなー...。 せめて明日から仕事中には腹痛が起きないことを祈るだけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

アウェーなのは否めない事実だし

朝練の支度をするも、結石の腹痛に負けて再び床に就くarcadiaです。誰か相手を伴うならともかく、自分一人の予定は強行しても仕方ない。大概、無理した時に限ってイレギュラーな事態に陥るので注意です。結論から言うと、無理して失敗したんですけどね。外出するんじゃなかった。自分にも周りにも疑心暗鬼で、多分にギスギスしてたんだと思います。まー腹が立って仕方ない。普段行かない街に赴いただけに波長が合わない。人の流れがトロい。その割に不躾で周りに配慮しないから勝手気ままですよ。服屋の奥の方の商品を見てたら、後ろから携帯の画面をパタンパタンする音が。...そこを通るからどけってことかな?わざわざ狭いトコ通らずに戻ればいいのに。いっぱいに拡がって歩いて来るので、こちらは行き場無く道を譲ったり。待ってたら何この人立ち止まってんの?みたいな顔で睨まれる始末。...アンタの後ろで自転車が進めずに往生してんだよ。ベル鳴ってるでしょうが。県内でも南北で生来の気性が随分と異なる様子。やっぱ北側とは合わない。ゆっくりと横柄なんですよ。気を使って急ぐ発想が浮かばないみたいな。皆が唯我独尊で回っている社会では、遠慮するだけ無駄なんだろうなーと。たまに訪れては二度と来るもんかと思わせてくれる、素敵な街ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »