« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日

2008年10月25日 (土)

健康第一。 それが基本なんだよ。

職場のボーリング大会。宣言通りブービー賞獲得。運痴arcadiaです。XRで会場来てんのに、山のような商品を積み込んで持ち帰るハメに。...あのスコアでビリじゃないんだから、世の中解りませんねぇ...。 結石無事に出ました。これで突然の痛みにも襲われなくて済みそうです。あとは健康になればいいだけです。いやー辛かったねこの二月ってのは。まだ悪い箇所は残ってますが、おいおい治していくことにしましょう。とりあえずEPを取り返してきました。明日は中古車屋でも巡りますか。脚替えてタイヤローテーションして、それなりに手入れしてやんないと。天気が良さそうだし、バイクで出掛けるのもいいな。迷うよね。いやー石の心配がないだけでテンション上がるね。株も買ったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

馴染みにくいのは諦めてますかね。

毎日中古車情報ばかり眺めては途方に暮れる金欠arcadiaです。...高いよなあクルマって。段々選ぶ規準が価格ありきになるし。ランニングコストも勘案しつつ、若い内に乗れるものを重視。現在は代車で移動。アルトは慣れ親しんだ母親のと同じ型。...最近のバンは、窓のトコに棒がないんだね。へーぇ...。 あっクラッチ踏まないとエンジン掛かんないのか。面倒だな。五速ですが、ローギアは低すぎて使えませんので二速発進です。正味四速。でも五速は高すぎて使いにくいから本当は三速だし。何でこんなに低いの?と思ったらリヤアクスルにデフ着いてるし。ブン回しても速度は伸びず、重たいフライホイールが邪魔だなぁ。そんな感じで、燃費測ったらリッター10km切る勢いでガス消費。軽自動車なのにランニングコストは望めません。しかもバンが。まだウチのAT・FFの方が経済的に助かるのは難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

今日びこの予算では軽も叶わぬか。

下がったとはいえこの景気。脱石油資源を掲げようかと思うarcadiaです。時代は自転車ですよ。エコロジー&エコノミーでトレンディーなのです。...雨降ったらどうしよう。徒歩通勤は正直面倒だな。片道4Kmだけど。...クルマって高いんですね。今日新車の見積が着たんですけどもー。パンフレットみたら、違うグレードの奴が入ってるんですよね。...バージョンRスペシャル?いやお願いしたのは普通の奴ですが。まだ一台在庫ありましたと、限定300台のスペシャル版を持ってきたか。ライン溶接増しで剛性が半端ないってアレかぁ。まだあったんだ...。 レカロ+ラリーアートマフラー諸々が付いてベース+40万円高とな。...予算を110万オーバーしてるがな。2.5リッター車買えちゃうよ? どんだけ頑張ったってスイスポ新車で買うのも苦しいんですから...。 高々耐久消費材をローン組んでまで買いたくはないなと思ったり。標準コルトRも大体200万ちょいくらいになりそう。まだ現実的だわ。...でもなー。新車買って後生大事に乗るのは考えにくいよなと。三年の残価ローンだとしたらイジれないじゃないですか。面白くない。何か面白い話はないですか。出来ればBNR33よりライトな感じの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

思えば健康だった年数って短いや

今日一日で何度結石の痛みに悶えたか解りません。憔悴arcadiaです。同じ箇所で何度も詰まっては腎臓が腫れるイメージっていうんでしょか。じわじわと痛みが拡がって、ある時突然スーッと解消するの繰り返し。その時々で楽な姿勢とかは変化するんですが、今回は寝るのが一番楽。徐々に座る姿勢にして、何十分も掛けてようやく立ち上がることに。でもまたすぐに痛みが振り返すので、再び布団に戻るの繰り返し。一番痛みが激しいときは、座薬の鎮痛剤でも効き目は弱いんですよね。それ以上強いと麻酔になりますから。いやむしろ意識が無い方が楽。終わりの見えない闘病ってのは、自我が保てなくなりそうです。あー今楽になれるんなら死んでもいいやって思っちゃうんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »