« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008年10月26日 - 2008年11月1日

2008年11月 1日 (土)

動かないバイクに一銭の価値なし。

XRを押し掛けするのに何度も坂を往復して、ついに諦めたarcadiaです。これだからセル付のバイクは嫌いなんだよなー…やっぱキック必須で。だって三ヶ月以上放置のガンマなんて、キック数回ですんなりだもん。つーことで久々ガンマ乗る。タイヤの空気圧もちゃんと調整したしね。いつものテストワインディングへ…って燃料どれくらいあったっけ?急遽ショートカットする急勾配ターマックラリーコースへ針路変更。…ちょうど日暮れで路面状況も対向車も一瞬では判断しにくい感じ。しかも所々ウェットだったりするので、目無しタイヤにはちときつい。全開の後で急に訪れるマージンゼロのブレーキングとコーナーったら。でもいいバイク。軽いしそこそこ速いし、維持費がほとんど掛からない。ついでに置場も無いので里親さん募集してますが、みつかりませんねぇ。今日び2stで目を三角にして走るひとは居ませんか。楽しいのにな…。あとはめっきり乗らなくなってしまったカブの処遇なんですけどね。エンジンが非力なのと、ニューフレームにしないと劣化が酷いかなと。外装もモタード風を目指すも、本当のモタード買っちゃったしなぁ…。ガンマのスプロケ高速側変更とXRのバッテリが最優先事項だよねやっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

つまるところEPで満足してるってことだけどな。

前髪をカチューシャで留めてたら、朝演歌歌手みたいな髪型なarcadiaです。急激にうざったく感じたのでバッサリ切ってきましたよ。久々の短髪です。色々気持ちも切り替えたかったしね。寒くて風邪引いたらどうしましょ。株価を見ながらクルマの思案。チャートの高下の如く気持ちも揺れ動きます。Z33とか買えるなぁ…自動車税見てぐんにょり。やっぱ2リッター以下だよな。…そういう縛りにすると意外と選択肢は狭い。FRだと特に選びにくいですね。穴なのはNCロードスター。でも紫外線苦手なのにオープンカー乗る理由がない。シルビアは保険等級でパス。RX-8は税法上2リッターなので少し食指が動く。FR本命はアルテッツァとRX-8か。惜しいのはどっちも馬力が足りないくらいか。E46の318iはどーも馬力が寂しい。それにデザインが致命的に嫌いなんですよね。147・156辺りも狙えますが、イタリア人の作った電気製品は基本的に信用せず。てな訳でMTのある輸入車で2リッター以下だと、フランス車しかないでしょう。206GTIとルーテシアRSとか。メガーヌRSは欲しいけどまだ高値だから難しい。シトロエンはなー。カタチも苦手ですけど結局ローブ嫌いなんでパスかなー。手堅くポロGTIや意外なフォーカスST170も圏内。フィエスタSTは正直欲しい。何気に裏本命にプリメーラ20Vってのがあるんですが。爆安でちょい速いっていう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

300万くらい落ちてたら全ては解決するんだろうけど。

2ヶ月ぶりにスコッチを開けながら悶々とする。悩みは尽きないarcadiaです。ひとつめ。XRのバッテリが上がって上がってしゃーないので交換が必要です。...高けー。でも胡散臭い互換バッテリなんて怖いもん買いたくはないしなー。ふたつめ。クルマの修理工場に依頼してた中古車検索をやんわり断られました。業販オークションしてないんだって。自分で探した方が安上がりですよってさ。...困った。TaideRさんに聞いたらエアコン付いてるクルマは難しいとな。えー。希望の車種云々もそうですが、入手経路を開拓せにゃならんのが一番面倒臭い。今日びフラっと中古車屋行ったって、実際購入する現物は置いてないですしね。何ていうか、一期一会的な出会いが欲しいんですよ。車種指定は性に合わない。だからそこにコンフォートGT-Zが在ったら買うかもですよ?即補強工事ですが。近所にマツダスピードアクセラが在ったら背伸びして買うかもとも思ったり。順当にいけばスイフトとかヴィッツTRDターボとかを買いそうなんですけどね。みっつめ。前髪が長ったらしくなってきたのでまとめる手段に難儀してます。ゴム使って某柔道選手みたくしてたら、前髪がヤバくなりそうなんですよね。んなもんで帰りに100均行ってカチューシャとかクリップとか髪留め買い込む。...ギャルっぽいのしかないんかい。もっとこうシンプルでガッチリ留めるのは。仕方なく派手なドット柄を購入。...これは...意外といい感じだな。ラクだしな。ヘタすっとこのまま出かけちゃうくらいラク。すぐにゆるんじゃうんだけども。よっつめ。携帯の調子が悪い。今買い換えてる余裕はないんだけどなぁ...困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

今夜は湿布して寝ます。

キーボード置く台とか整備してみたんで久々にPCから更新arcadiaです。...EPの整備で手首傷めて打ちにくいんでやんの。怪我は付き物ですから。 つーことで今日はEPの整備。具体的には足回りの冬支度をしましたよ。雨降ってバイク乗れないし、ひとりで中古車屋巡っても楽しくないし。足回りの交換なら手持ちの道具で出来ますからね。やっときますかねぇ。ドラシャへの負荷を減らすためと、タイヤの減りを抑えるために交換です。レーシングスペックダンパはやっぱ足回りに掛かる負荷が大きいと思う。ベアリングにハブにとその辺にガタが出てくる訳です。ドラシャ然り。減衰最弱でも脚が伸びないから路面変化に対応出来ずに空転しますしね。短い脚の利点は交換がラクだってこと。裏を返せば長い脚は面倒臭いです。スタビを押し下げてナックルの穴にスタッドボルトを合わせるのが一苦労。しっかり締まったナットを外すのにスパナが外れて手首を車体に強打したり。苦労の割に車高が上がってたまんなく格好悪いんだよなぁ。デチューンだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »