« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日

2008年11月14日 (金)

散財して得る充足感は切ないね。

意欲はあれど、中々実行出来ずに週一更新。自堕落arcadiaです。毎日携帯に向かって記事を書き始めるものの、要旨がまとまらず。投げっぱなしジャーマンスープレックスでオチは?みたいな感じ。今まで17インチの液晶を使ってきて、特に不満は感じなかったんですが。ピアノの奥に置いて以降、ちょっと見づらいんじゃないかと心境の変化。…じゃあ何インチがいいのか。今時はワイドばっかだし大きめかなぁ…。最初は24インチで捜すも、22インチの安さに比べて割高感がありますよね。あとブラウン管テレビが邪魔なので、画面をまとめてしまいたいとか。そーすっと大画面でスキャンコンバータ噛ませて画面切替にしたりして…。…液晶テレビ買えばいいんじゃね?最近は32型でもフルハイビジョンだし。縦1080ピクセルなら22~24インチ液晶の間くらいで支障なさそうだしね。問題はフルHDパネルだと12万くらいはする値段。ディスプレイの3~4倍。インチ単価考えてむやみに大画面化しても、PCモニタとして使いにくいし。32~37インチが眼前で使うサイズの上限かな。値段も上限だしな。本当に必要かといえば、なくても平気なだけに踏ん切りがつきませんねぇ。まずは電器屋巡って下調べか。テレビには画質って要素もあるもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

400つーても化石みたいなモンですからねぇ。

バッテリが届きました。一発始動。電圧が高いって素敵arcadiaです。今回はちゃんとGSユアサの純正指定。ちゃんとメイドインジャパーン。つか国産以外使ったことないんですけどね。これはケチれませんから。外したバッテリはシャム製。某有名メーカーですがやっぱ信頼性が劣る。電圧計ると11.7V。こりゃニュートラルランプも点かない訳ですよねぇ。…レギュレータやジェネレータ不良だったら面倒臭いな。中古の調達が。新しいバッテリは13V超。それでもまだ低いので充電すべく近所を回る。新しいニーシンガードを装着し、ジャケットもインナー付けていざ出陣。…寒い。ジーンズの腿部分が壊滅的に寒い。さぶい。あと首元もさぶい。XR自体は絶好調。スロットルは常に全開。トルク感は十分なんですけどね。ニンジャさんのZX-9R乗っちゃうと、あの素敵な余裕には敵わないなぁと。これから長年乗るバイクだと思うと気楽で楽しいからこれはこれで結構。ちょっと深めに旋回すると爪先がすぐに接地するんですね。ちょっと意外。ジムカーナで使う場合、モタードみたく脚持ち上げないと擦りっぱなしか。ガンマの場合はバンク角もステップも余裕があったので違和感バリバリに。ローギヤのトルク感と前後足回りのストローク量に馴染めるかは練習次第。寒いし体調もイマイチなのでモノに出来るのは来シーズン以降でしょうね。冬場はハンドガードがあれば暖かいみたいですね。今度購入検討してみます。油断するとリヤタイヤがムズムズするのでスライド走行も出来そうな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »