« 何とかならんのかがイノベーションの種。 | トップページ | うっかりレブまで回しちゃうから幅広いのか。 »

2009年10月26日 (月)

サテライトスピーカーって中音出んのかな?

出張なのに時間があるからと事務所に顔出したのが運のツキarcadiaです。
週明けの仕事を次々と命じられ、気付けばタイムリミットギリギリに。
途中雨が降って、前が見えないわ、法定速度以下の走行を強いられるわ。

それでも車内が以前より快適なのは、スピーカーを換えたからかなと。
理想のサウンドとは程遠いけれど、純正よりは一歩近付いたような。
細部はぼんやりしているけど、輪郭がはっきりして判りやすいみたい。

基本が自宅のモニターヘッドホンで、解像度の高いサウンド志向です。
鳴ってる楽器は全てが聞こえないと、意味がないと思っております。
原音忠実再生主義とは言いませんが、鳴らせないのは能力不足だろう。

バッキングのコードストロークがただのノイズになるのはおかしい。
チェロの独奏に力感が無かったら、他の音までぺらぺらじゃないか。
音の粒がモザイク状に鳴ってるのを我慢出来るほど無神経ではいられません。

スピーカーの数がある分、位相ズレでもややんとしてるのは否めない。
フロントの13㌢がシャキシャキとドライブするのに純正が遅れるから。
ウーファーが微妙にズレる気持ち悪さが今後直すポイントかなと。

EQいじれるデッキに交換しないとなー。頑張ってみるかなー。

|

« 何とかならんのかがイノベーションの種。 | トップページ | うっかりレブまで回しちゃうから幅広いのか。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/31952946

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトスピーカーって中音出んのかな?:

« 何とかならんのかがイノベーションの種。 | トップページ | うっかりレブまで回しちゃうから幅広いのか。 »