« 透明人間のつもりなんだけどなー? | トップページ | つか今の機種が使いたいのです。 »

2009年10月22日 (木)

やんなきゃと思うだけでは終わらないから。

定時に終わらない生活。土日もない悪魔週間も終盤戦arcadiaです。
しかも今週二日は残業代もなしだぜ。カイゼンは業務外な自由意志。
そして明日も会議二発。救いは幹事じゃなくて参加するだけってこと。

夜遅くまで仕事だと思うと、日中の業務をセーブしたくなります。
そーやって溜まっていく机上の書類を看過出来なくなるA型の性発動。
責任とか意地とかをかなぐり捨て、嘱託職員にどんどん仕事を振る。

おぉ、思いの外片付いた。この調子で行けば随分カサが減るんじゃ?
まぁ、明日は午前も午後も夜間も会議なんで滞るのは必至ですけど。
土日挟んで月曜は出張で下手すりゃ直行直帰で事務所にすら行かない。

勢いを維持するのは難しいけど、自分が全てこなす必要はないんですね。
任せられるところは振った方が、皆が満足することに気付きましたよ。
めどが付きはじめたら、色んなことが回り出す感覚は久しぶりです。

そして調子に乗って仕事しちゃって夜の会議でボーっとしちゃうんだ。

|

« 透明人間のつもりなんだけどなー? | トップページ | つか今の機種が使いたいのです。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/31902271

この記事へのトラックバック一覧です: やんなきゃと思うだけでは終わらないから。:

« 透明人間のつもりなんだけどなー? | トップページ | つか今の機種が使いたいのです。 »