« 結局でっかいおもちゃ扱いなのよね。 | トップページ | 透明人間のつもりなんだけどなー? »

2009年10月20日 (火)

判断する立場にはなりたくないけれどね。

代休明けは大忙し。いつの間にか昼休み、そして定時。arcadiaです。
土日の後片付けと午後からの会議の準備で午前中は丸々潰れました。
んで昼からほぼ4時間に及ぶ打ち合わせ会議。渉外業務出来ません。

打ち合わせってのは必要なんですが、不毛な行為でもありますよね。
だって本番は別にあるんですもん。あくまでも準備に外ならない。
本番を円滑に進める為と言い聞かせるけど、何だか徒労な気がして。

だからリハーサルとか、テスト勉強とか、すごく苦手なんですよね。
人生がぶっつけ本番でやってますから。段取りとか考えるのが嫌で。
またの名を行き当たりばったりとも言う。考えなしの頭悪いやり方。

…直感で物事を判断して、最終的に正解を導く人になりたいんですよ。
多分そういう人は僕みたいに杜撰な直感じゃないと思いますけどね。
打算と計算をシームレスに暗算出来る人に憧れますよね。凡人だし。

そういうものにわたしはなりたいってのは無い物ねだりなんですかね。
既に持ってる人にとっては、特別なスキルじゃないんでしょうね。
そんな曖昧なものだけど欲しいんですよ。欲が深いんですねぇ。

明日から夜のお仕事三連荘。サクサク終わらせましょうよ会議なんて。

|

« 結局でっかいおもちゃ扱いなのよね。 | トップページ | 透明人間のつもりなんだけどなー? »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/31862866

この記事へのトラックバック一覧です: 判断する立場にはなりたくないけれどね。:

« 結局でっかいおもちゃ扱いなのよね。 | トップページ | 透明人間のつもりなんだけどなー? »