« 僕一人が責められて納得するなら構わないから。 | トップページ | これは何の試練ですか?ことごとく失敗とは。 »

2009年10月30日 (金)

勿論そのまま食べてもいいよ?可能なら。

晩御飯はおでん。でも入ってる具材に違和感を感じるarcadiaです。
オタマを入れたらガツンって音が。何?鉄球入ってんの?この鍋。
大体おでんってのは練り物に根菜類やこんにゃくとかじゃないの?

すくってみたら玉子。…殻剥かずに入ってんの。なんだそれ?
母さん玉子が丸のまま入ってるんですがと息子として苦言を呈する。
そしたらそれは確信犯だから大丈夫だと。いやいや、尚更悪いわい。

個別配達の新鮮な卵なので、茹でても殻が剥けないそうなんですよ。
そしたら生のまま殻ごと入れてる人の話を聞いて実践したそうな。
ちゃんと洗ったんならいいけど…殻どうすんの?各自で剥くのね。

最初に酢に漬けて、殻を溶かしてから入れると剥けるらしい。
味こそ付いてないけど、色はほんのり付いている感じですね。
おお、スルッと剥ける。これなら下準備も楽々行えますね。

こういうのをイノベーションというのかも知れませんよね。
普通やんないでしょってことをやってプラスになるという。
マイナスになれば失敗ですが、利点があるなら意味はある訳で。

まー。おでんで使うなら古い玉子で充分だと片付けられるんだけど。

|

« 僕一人が責められて納得するなら構わないから。 | トップページ | これは何の試練ですか?ことごとく失敗とは。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32003162

この記事へのトラックバック一覧です: 勿論そのまま食べてもいいよ?可能なら。:

« 僕一人が責められて納得するなら構わないから。 | トップページ | これは何の試練ですか?ことごとく失敗とは。 »