« つか今の機種が使いたいのです。 | トップページ | サテライトスピーカーって中音出んのかな? »

2009年10月25日 (日)

何とかならんのかがイノベーションの種。

毎度毎度変わらないネタで申し訳ありません。今日もCL7なarcadiaです。
オーディオのデッキは諦めまして、スピーカーを換えようと思います。
たまたま昨日出先で変換ハーネスを見つけたもんで、急遽予定変更。

スピーカーハーネス引き直しが面倒臭いクルマなんですよ、これがまた。
だったらとりあえず先っぽだけでもいいやと妥協。交換自体が重要。
内張り剥がして、インナーバッフル付けて、クロスオーバー仕込んで。

…なんだこりゃ。全然デッドニングしてないや。純正で施工済って話は?
そんなもん用意もしてないので、ハーネス引き直すときにでもやりますか。
とにかく突っ込んでしまえば鳴るだろうと、配線して閉じてしまいます。

スピーカーはEPより連投のロックフォード。13㌢はやっぱ小さいよなー。
でもマグネットの大きさが倍以上だし、鳴らしたら結構平気でしたよ。
EQで中域を持ち上げたら、使い道はあると思います。また替えるけど。

ツイータの効果で、ぼんやりした音像が前に出てきたのが収穫でしたね。
純正デッキのEQではシャリシャリして聞きづらいので、デッキ交換必須。
まーひとつくらい成功事例がないと、DIYのモチベーションが下がるし。

そのあとイルミ付けようとしたら案の定失敗してショボんとした休暇でした。

|

« つか今の機種が使いたいのです。 | トップページ | サテライトスピーカーって中音出んのかな? »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/31940411

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかならんのかがイノベーションの種。:

« つか今の機種が使いたいのです。 | トップページ | サテライトスピーカーって中音出んのかな? »