« 腹を立てるくらい苦手なんです。 | トップページ | 自動車ツーキニスト背徳の美学。 »

2009年11月20日 (金)

馬力でもありゃ別だけどねー。

オーリスRSで検索されて来られる方の為に記事を書くarcadiaです。
…気になりますか。気になるよね、あのクラスのスポーツモデル。
ただ、ありゃどーなんでしょうね。イマイチ方向が掴めません。

CL7も4速以上はハイギヤードで、5、6速はODになってるんです。
登坂路で6速巡航から全開加速しようものなら、2速まで落とす。
そーしないとVTEC入らないもんなー。これは結構歯痒いですよ。

オーリスは4〜6がODでしょ?しかも1.8㍑NAで。走らるのかね?。
ブレイドならまだしも、オーリスにこのギヤ設定はどうなのか。
思い切りファイナル上げてる訳でも、過吸器付いてるでもなし。

商品力の観点からは、5MTが弱いのは何となく判るんですけども。
本来の意味での多段化からは、少しズレてる商品なんですよね。
少ないパワーをクロスミッションで使い切るのとは違うクルマ。

正直、手動変速なら5速で充分ですよ。エンジン自体は回るんだし。

|

« 腹を立てるくらい苦手なんです。 | トップページ | 自動車ツーキニスト背徳の美学。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32288764

この記事へのトラックバック一覧です: 馬力でもありゃ別だけどねー。:

« 腹を立てるくらい苦手なんです。 | トップページ | 自動車ツーキニスト背徳の美学。 »