« 次はメイトの新型が出ないもんかね。 | トップページ | 知らずに独り言で呻いているよ。 »

2009年11月11日 (水)

アウトサイダーたらんことを公言する。

飽くなき消費の果てに、人は何を得るのでしょうか。arcadiaです。
飽食の時代などと叫ばれて久しいですが、変わる様子もありません。
飢餓に苦しむ人はいつだっているのに、廃棄される食料はなくならない。

そもそも食料には廃棄率が付いて回ります。捨てる部分があるから。
それを勿体ないと感じるか否か。まずはそこからスタートです。
つまり、自炊したら捨てる部分が増えるんですよ。逆にね。

工場で生産されるものはコスト管理されてますから、無駄を嫌います。
個人で何とかするんだったら、集約してスケールメリットを享受する。
餅は餅屋。まずは消費を減らす。そしてプロに任せるのがベターかと。

何もこれは食料に限らず、全ての消費材に言えることですよね。
個人のコストを削減するも、時間と環境負荷が嵩めば無駄遣い。
飽食の時代にエコを唱えるなら、その辺りも鑑みなければねぇ。

…あぁっ気付いたらこんなものが自宅にっ。 Dvc00319

しかも自宅作業の準備がっ。

|

« 次はメイトの新型が出ないもんかね。 | トップページ | 知らずに独り言で呻いているよ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32175630

この記事へのトラックバック一覧です: アウトサイダーたらんことを公言する。:

« 次はメイトの新型が出ないもんかね。 | トップページ | 知らずに独り言で呻いているよ。 »