« こんな日だってあるさと笑い飛ばしてくれ。 | トップページ | 馬力でもありゃ別だけどねー。 »

2009年11月19日 (木)

腹を立てるくらい苦手なんです。

急激な寒気到来に、自室で動きの取れない変温動物arcadiaです。
基本的に冷暖房は点けませんから、寒ければ着込むんですけど。
まだ冬支度してないため、防寒部屋着が整わない状態なんです。

靴下を履き、パジャマ上にスウェットを着込み、毛布を被ります。
真冬にはこの上にコートを羽織り、もう一枚ズボンを履いたり。
去年はコタツに逃避しましたが、今年はソファ置いたからなー。

車内や事務所、台所では暖房を利用します。他に影響しますから。
でも自室って、基本的に自分だけが自分の用事しかしない訳です。
そんなリラックス空間に暖房なんて身体に悪そうなモンはねぇ。

代謝が衰えてるのか、近年急に寒さに滅法弱くなっております。
暑いのは我慢出来ますけど、寒いのは我慢すると死にますしね。
日中が暖かいこの時期の天候は、朝晩油断して病気になりがち。

皆様、体調管理に気をつけて、身体にはご自愛下さいね、本当に。

|

« こんな日だってあるさと笑い飛ばしてくれ。 | トップページ | 馬力でもありゃ別だけどねー。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32270209

この記事へのトラックバック一覧です: 腹を立てるくらい苦手なんです。:

« こんな日だってあるさと笑い飛ばしてくれ。 | トップページ | 馬力でもありゃ別だけどねー。 »