« オーディオ取付不可車に取付る・前編。 | トップページ | 練習自体は今時期がベストなんだけどね。 »

2009年11月 8日 (日)

オーディオ取付不可車に取付る・後編。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回はインストのお話です。

整備書無しのクルマいじりは甘美な背徳。調べるのが嫌いなarcadiaです。
赤と青のコードがたくさんあるけど、どれ切ったら助かるの?みたいな。
電源は入る。スピーカーは後ろ4発の音が出る。さあどうしようか。

ニンジャさんにヘルプ入ってもらい、この難関に挑みますよ。Dvc00314
何故なら先天性不器用だから。一人では日が暮れても足らない。
ギボシ端子のカシメ作業なんてもう。全部お任せですよ。

恐らくこの辺がフロントスピーカー配線だろうと見当を付け切断。
恐らく今までの傾向から上列がプラス側だからオスギボシをカシメ。
デッキ側と繋いでは、どこから音が出てるかをチェックの繰り返し。

もうデッキ側も前後左右判らないから、フェーダーでいじり倒す。
そうして探り当てた線をメモしては繋いでいく。8スピーカー分。
何とかフロントとリヤの4発を接続し、音が整ったときは感動。

後はナビ音声出力先をミッドからツィータに換えたりしましたよ。
色々組み替えた末にDINスペースに収めようとしたら入らない。
無理矢理入れたらギボシ抜けて電源入らない。もーイライラする。

そこはニンジャさん。出来ないことをやってのける。素晴らしい。
この奥で配線が百花繚乱してるとは思えない程まとまった外観に。
動作も問題無し。サウンドもいじれば申し分なし。何とか完成です。

教訓:オーディオはいじれば何とでもなります。電気と場所があればね。

|

« オーディオ取付不可車に取付る・前編。 | トップページ | 練習自体は今時期がベストなんだけどね。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

ここぞという時の、彼のゴッドハンドっぷりは本物ですな~

投稿: fly | 2009年11月 9日 (月) 00時13分

そして手伝いながら足を引っ張る僕ですよ。

ネジ何回床下に飛ばしたか…。

投稿: arcadia | 2009年11月 9日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32134048

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオ取付不可車に取付る・後編。:

« オーディオ取付不可車に取付る・前編。 | トップページ | 練習自体は今時期がベストなんだけどね。 »