« 一度罹患したら完治しないって本当ですか。 | トップページ | こんな日だってあるさと笑い飛ばしてくれ。 »

2009年11月17日 (火)

腹回りは嘘を付けませんわねー。

忙しくて今日が健康診断なのをすっかり忘れてたarcadiaです。
せっかくだからこの模様をレポートして今日の記事にします。
こういう書き方を始めると、毎日が報告書みたいになるかも。

会場に到着したら、まず受付で尿検査の紙コップを手渡される。
…さっき済ませたんだけどな。何とか搾り出してことなきを得る。
結果は正常。変な蛋白とかは出ませんでしたよ。…最近してないし。

次は胸部X線検査。中途半端に脱ぐくらいなら裸で回りたいよね。
上だけ開けるように半裸になっては着直して次の検査へ移動がなー。
まーこれも異常なし。軽やかに小走りして向かうは血圧検査…。

案の定130越え。もう一度測り直して110まで落としましたよ。
視力と血液検査を経て聴力検査。左右差に気付いて少しブルーに。
視力も0.8と1.5って大きく差があるんですよ。どちらも右が悪い。

仕事で左脳を酷使してるんだなぁと思ったら体重も増加。ほらね。
腹囲も増加。1kgで1㌢なんだねぇ。メタボ体型まっしぐらだな。
あとは心電図と診察で終わり。今年はサクサク進行してるなぁ。

…何すか?無料骨密度診断?アンケートに答えればすぐに結果が?
せっかくなんで測ってもらう。何々…日に牛乳はどれくらい飲むか?
質問はA4換算で4ページ分。大半が乳製品の摂取に関する質問。

小中高校のとき、それぞれ牛乳どれくらい飲んでたかなんてなー。
乳製品に関する施策やキャンペーンについて知ってるかとかかぁ。
何となく、ていうか明確な恣意性を感じましたが、最後まで回答。

計測。正常値ながらギリギリだと。年齢でいうと60歳台の数値。
…この骨折も虫歯もない性能に対し過剰骨格クオリティの僕が?
乳製品にネガティブな回答をしたから数値補正されたのかなぁ。

ということで、今年も不摂生が数値化された検診も終わりました。
最後の胡散臭さがなきゃ、まー概ね納得の結果でしたけどね。
来年はもちっとスリムになって、半裸で検査施設を闊歩しようかと。

血液と心電図は結果出てないから、異常があるかもしれませんけど。

|

« 一度罹患したら完治しないって本当ですか。 | トップページ | こんな日だってあるさと笑い飛ばしてくれ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32251537

この記事へのトラックバック一覧です: 腹回りは嘘を付けませんわねー。:

« 一度罹患したら完治しないって本当ですか。 | トップページ | こんな日だってあるさと笑い飛ばしてくれ。 »