« 知らずに独り言で呻いているよ。 | トップページ | ロングスケールなんて弾けないのにさ。 »

2009年11月13日 (金)

アテンザじゃないよ。見た目似てるけどね。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回は新作のお話です。

今週はカブ通勤をしたいと公言しておきながら、できなかったarcadiaです。
雨続きでは仕方ない。僕だって乗りたかったのに乗れなかった訳です。
アコードばっか乗ってると燃費が気になります。デカいし重たいしね。

…13.8km/㍑?車載燃費計は確かにその数字を示しています…よね。
カタログ燃費は11km/㍑。通常の使用なら8掛けくらいでしょうか。
…このクルマはねぇ、何故か絶対この値を割らないんですよね。

確かに普段は燃費運転ですよ。でも回すときはきっちり回します。
高速道路を利用すれば16km/㍑を越えますから、立派なエコカー。
2リッターNA+6MTの組み合わせは鉄板ですね。充分だもんなー。

これがVTECじゃなければ動力性能的に足らなかったでしょうね。
でも2.5リッターなら燃費や維持費で不満が出てくるハズだし。
ターボ+四駆だった場合はこういう話題は出来なかったでしょう。

6速ミッションはともかく、このクルマは買って正解でしたかね。

|

« 知らずに独り言で呻いているよ。 | トップページ | ロングスケールなんて弾けないのにさ。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32201427

この記事へのトラックバック一覧です: アテンザじゃないよ。見た目似てるけどね。:

« 知らずに独り言で呻いているよ。 | トップページ | ロングスケールなんて弾けないのにさ。 »