« 許容出来ないことまではしませんよ。 | トップページ | 備えあれば憂いナシ?冬が来る前に 後編 »

2009年11月30日 (月)

備えあれば憂いナシ?冬が来る前に 前編

クルマを替えて冬支度も一からやり直し。費用は抑えたいarcadiaです。
うへぇ17インチのスタッドレスって幾らするんだよ?とビビってました。
ここは男のインチダウンです。16インチなら理に適いますからね。

つーことでTaideRさんが送り付けてきたADVAN RGに合うタイヤ選び。
標準215/45R17のところを、外径アップの205/55R16へ変更します。
このサイズでも国産なら高い。最初は中古にでもしようかと画策。

…あれ?新品4本で3万って安くね?って商品をカー用品店にて発見。
同じ商品をネットで調べたら1本4800円で発見。即行発注掛けます。
06モデルのKUMHO。長期在庫+アジアンタイヤ。大丈夫かいな…。

スタッドレスに過度な期待はしません。出先から帰宅出来ればOK。
幸い自宅には軽自動車がありますし、いざとなれば乗り換えるまで。
雪道を夏タイヤよりは走って、ある程度停まれたらいいやぐらいで。

どのみち最初から廉価アジアンか国産中古との択一でしたしね。Dvc00336
冬の間ずっと雪道じゃなくて、数日の為に大枚叩けないですもん。
とはいえ、新品タイヤなんて買うの久々です。当分替えませんしね。

明日はまさかの16インチタイヤを手組みする模様をお伝えしますよ。

|

« 許容出来ないことまではしませんよ。 | トップページ | 備えあれば憂いナシ?冬が来る前に 後編 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32422800

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば憂いナシ?冬が来る前に 前編:

« 許容出来ないことまではしませんよ。 | トップページ | 備えあれば憂いナシ?冬が来る前に 後編 »