« これは何の試練ですか?ことごとく失敗とは。 | トップページ | 色々違うもんなんだねぇ…。 »

2009年11月 1日 (日)

そしてスピードが足らないと乗り換える布石となるか。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。

ここんとこ二日連続で更新してますのでご覧下さい。

CL7を一言で表すなら、400ccのバイクかなぁと思うarcadiaです。
パワーもトルクもあるんだけど、重量で相殺されてもっさりな感じ。
結果として全て使い切れる印象で、人が車体より勝るんですよ。

以前乗ってたEP91は250ccの2stだと考えると合点がいくと思います。
どこに飛んで行くか判らない危うさは特別です。だがそれがいい。
パワーを路面に伝え切れない操作をするのは操縦者の責任ってのが。

その点CL7は破綻しません。どっしりと路面を離さずに掴んだまま。
ダブルウィッシュボーンってショルダー減りしないんだと再確認。
荷重掛けてバンプが安定するまでが際限なくロールして怖いけど。

純正でよく動く脚だから、アクセルオフでタックインが容易に出せる。
悪くいえば重量配分がフロント寄り過ぎるだけかも知れません。
ブレーキが相当踏まないと効かないのはEBDのせいかなと思いますが。

ABSは優秀。ショックも少ないし、介入をコントロール出来るし。
TCSもないMTだから、人の意に沿う動き方をしてくれるのは嬉しい。
ただフロントが重く、動きがワンテンポ遅れるのが不満ですかね。

速さがひとつ足らないクルマに乗るのも勉強になると思いますよ。

|

« これは何の試練ですか?ことごとく失敗とは。 | トップページ | 色々違うもんなんだねぇ…。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32020802

この記事へのトラックバック一覧です: そしてスピードが足らないと乗り換える布石となるか。:

« これは何の試練ですか?ことごとく失敗とは。 | トップページ | 色々違うもんなんだねぇ…。 »