« 飲酒時は腹八分目以下で。 | トップページ | 備えあれば憂いナシ?冬が来る前に 前編 »

2009年11月29日 (日)

許容出来ないことまではしませんよ。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回はベースの弾き方のお話です。

思い通りにならないことを徒労と見るか杞憂と見るか。arcadiaです。
冬将軍襲来に備え、北方のカー用品店は千客万来の賑わいです。
…駐車場一杯で停められずに帰るはめに。わざわざ来たのにね。

割引券もあるし、ちょっと覗いて見ようかと思ったのが失敗でした。
主目的が頓挫してしまうと、途端に都合の悪いことが続出してしまう。
会いたくない人に会ったり、事故で道が混んだり、うまくいかない。

さっきまで整備がうまくいき、洗車もしてピカピカにしたばかり。
気持ちも晴れやかに軽い気分で予定にない外出をしたばかりに…。
これはきっと今後こんな風に出掛けるなという暗示なんだと思う。

思い通りにいかないと不満な一方、思い過ごしであって欲しかったり。
あのとき、事故を起こしてたのは自分だった可能性もありますしね。
駐車場に停めた瞬間、後続の誰かが不満に思ったりしたら気分悪いし。

自分が飲み込めば皆が幸せになるんなら、ちょっとくらいは我慢するさ。

|

« 飲酒時は腹八分目以下で。 | トップページ | 備えあれば憂いナシ?冬が来る前に 前編 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32415031

この記事へのトラックバック一覧です: 許容出来ないことまではしませんよ。:

« 飲酒時は腹八分目以下で。 | トップページ | 備えあれば憂いナシ?冬が来る前に 前編 »