« オーディオ取付不可車に取付る・後編。 | トップページ | 次はメイトの新型が出ないもんかね。 »

2009年11月 9日 (月)

練習自体は今時期がベストなんだけどね。

昨日は久々ジムカーナ練習しました。久々…?arcadiaです。Dvc00318
二輪ですから久々で合ってます。乗らないとシーズンオフだし。
とはいえ、既に11月になり、気温も路面温度も低下してますよ。

タイヤに充分熱を入れ、丁寧な旋回とトルクの掛け方を工夫します。
それでもリヤが吹っ飛んだり、フロントが逃げたりしますからね。
最初に二次旋回でしっかり曲がるためには少し勇気が要ります。

今回はオフセットと大きめの8の字、回転を織り交ぜたコース。
僕の課題は回転なんですが、XRは小回り出来ても回転は苦手です。
単発だと極低速が弱いけれどトルクがあるので変動が大きいから。

フルステアなのに開けると巻き込んで転んでしまいますから注意。Dvc00316
フロントに弱グリップを履けば滑らせて曲がれるのかな?とか。
でもリヤは滑らせても、フロントはやっぱ怖いよなーなんて。

タイヤが完全に終わりましたので、今週は交換したいと思います。

|

« オーディオ取付不可車に取付る・後編。 | トップページ | 次はメイトの新型が出ないもんかね。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32143111

この記事へのトラックバック一覧です: 練習自体は今時期がベストなんだけどね。:

« オーディオ取付不可車に取付る・後編。 | トップページ | 次はメイトの新型が出ないもんかね。 »