« 女の人以外が好み?って聞く女のいい顔ったら。 | トップページ | これで繁忙期じゃないんだぜ…。 »

2009年12月22日 (火)

手持ちペーパーが100 番と1000 番っていう

昨日はパテ埋めをしました。手抜き工事arcadiaです。
足付けを100番のペーパーで傷ごとえぐる作戦は不発。
やむなくバンパーパテで埋める…っていうか盛る作業。

硬化時間は1〜2時間。気温20度で。外は雪の舞う温度だけど。
そんなもん気にしません。傷に擦り付けるように盛るべし。
線傷を埋めたら、他の余分なパテを落としてチェックする。

1000番で水研ぎしたら、綺麗に埋まらずに段が付いている。
再度上から盛り直し、なるべく平滑な曲面形状に調整する。
…無理。バンパー下部の作業なんて面倒臭いので適当に処理。

タッチペンで広範囲に塗り盛ってあとで研磨すればいいや。
スプレー塗装を止めたのは、コストを抑え傷埋めを兼ねるため。
あとはしっかり硬化させて、明日の休みにぼちぼち磨くかね。

パテが乾かない内に塗ったから硬化すんのか微妙ですけどねー。

|

« 女の人以外が好み?って聞く女のいい顔ったら。 | トップページ | これで繁忙期じゃないんだぜ…。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32701549

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちペーパーが100 番と1000 番っていう:

« 女の人以外が好み?って聞く女のいい顔ったら。 | トップページ | これで繁忙期じゃないんだぜ…。 »