« フルHDの解像度を落とすのは考えない方向で。 | トップページ | 年金支給だっていつになるんだか。 »

2009年12月10日 (木)

もっとスピーカー足すという手もあるなぁ。

スピーカーに関する一考察。これってドツボ一直線?arcadiaです。
アコードCL7に苦心してオーディオをインストールしたのが先月。
フロントスピーカーも交換しましたが、低音が出ないのです。

オーディオ換えるまでは純正で結構低音が出ていたんですけどね。
ロックフォードP152Sに替えてから、どーもスカスカするんです。
むしろ純正のままなリヤ側の方が、低音だけは出るんですよ。

口径は小さいし、ダブルツイータで中〜高音寄りの性格なのかなぁ。
ヘッドユニット側でEQやDSPいじってドーピングしてもまだ弱い。
イコライザは触っても、音場補整まで触ると音が嘘臭くて嫌ですが。

今度純正システム活かしてウーファー仕込みますが、それからか。
ハイパスフィルタ通して低音はカットすれば気にならないかもね。
ただ、役割分担すればいいとはいえ、ちゃんと鳴ってない気がして。

…ロックフォードって、アンプ出力が必要だったりしますか?
純正が小音量で鳴るのに対し、P152Sは高いゲインの方が良い。
HU内蔵アンプくらいでは鳴らしきれないのかも知れないなーと。

…16.5㌢に入れ換えて、鳴らなかったらそんとき考えるかなー。

|

« フルHDの解像度を落とすのは考えない方向で。 | トップページ | 年金支給だっていつになるんだか。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32556420

この記事へのトラックバック一覧です: もっとスピーカー足すという手もあるなぁ。:

« フルHDの解像度を落とすのは考えない方向で。 | トップページ | 年金支給だっていつになるんだか。 »