« そして今週も土曜は早朝より仕事なんだぜ。 | トップページ | 全ては金の無さが織り成す憂鬱。 »

2009年12月25日 (金)

よろづや稼業の辛いとこだねェ。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回は近況報告のお話です。

師走が忙しいのは何故か。稼働日数が少ないからと思うarcadiaです。
その割には年末〜正月休みってそんなに多いとは思わないのです。
休みがないと金使わないですよね。人生を擦り減らし働くだけ。

まー。通常なら定時で終わる職場ですから、人よりは楽なんでしょうが。
それでも一年の勤務表と給与一覧をみたら、常に残業代が出てますね。
つーことは、定時で終わってないわけですよ。タイトルに偽りあり。

担当業務が代わり、夜間に会議を持つことが多くなったからなんですが。
働いたとこで基本給が低いので、残業代も大して付かない悲しさね。
今までの業務も継続して残ってますから、給料下がって仕事は倍と。

今年度の採用試験が近々ありますから、興味のある方は調べて下さい<内輪。

|

« そして今週も土曜は早朝より仕事なんだぜ。 | トップページ | 全ては金の無さが織り成す憂鬱。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32734945

この記事へのトラックバック一覧です: よろづや稼業の辛いとこだねェ。:

« そして今週も土曜は早朝より仕事なんだぜ。 | トップページ | 全ては金の無さが織り成す憂鬱。 »