« やはり小さいことはいいことなのだよ。 | トップページ | これはいただけませんな。 »

2009年12月19日 (土)

お祭りにはとことん向かない性分で。

…軽く銀世界の朝。そう、今日は一日外仕事。arcadiaです。
案の定凍てつく寒さで、じっとしてらんないから働きますよ。
ペール缶に端材を焚き付ける。うわっ服に煙と臭いが染み付く。

煙いから近付けないけど、寒いから離れたくないジレンマに葛藤。
でもそこに居なきゃいけないタスクはあって、フラストレーション。
こんなことして何になるのかなぁと思わなくもないのです。

舞台組んでの野外イベントですが、演者ではなく裏方の仕事。
準備から片付けまでやってるから、舞台見る暇なんてないんです。
ヘッポコ学芸会みたいなのを支える裏方ってのは中々に辛抱が要る。

いっそ出れば良かったじゃないと皆に言われますが、そこはお仕事。
出演だけやっていいなら出ますが、裏方しながらは正直しんどい。
出る分にはやぶさかでないから余計にイライラが募る冬空の下。

この寒さで楽器なんて弾けないよ。あー出て恥かかなくて良かった。

|

« やはり小さいことはいいことなのだよ。 | トップページ | これはいただけませんな。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32673509

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りにはとことん向かない性分で。:

« やはり小さいことはいいことなのだよ。 | トップページ | これはいただけませんな。 »