« 非日常妄想日記にしてみるのはどうだろう。 | トップページ | 定時に終わらない生活と改めねばなるまい。 »

2009年12月 3日 (木)

サスペンション交換 その後。

無限サスに替えて一週間以上経過。そろそろ見えてきたarcadiaです。
足回りも含め、最初と評価の変わった点を幾つか紹介しますよ。
まー。あくまでも主観なんで、鵜呑みにはしないで下さいね。

脚の追従性は良いです。跳ねたり落ちたりせずグリップします。
何でこれが純正じゃないんだろう?と思う脚。ストリート最良。
ただこの重量を受け止めるにはバネが弱いかも知れませんね。

EPで、ダウンサスと車高調では10km/h旋回速度が違ったんです。
ダンパーの性能差もありますが、ピロアッパーが大きかったと。
無限はゴムアッパーで、連続する切り返し区間には全然弱い。

充分マージンを取って走るつもりが、ゴムだと確保出来ません。
スロットル緩めて前荷重にして舵を入れて旋回する時間が長い。
必要なヨーが得られた頃には次の転舵が来ちゃうから怖いです。

燃費が悪化してるなー。早くアライメント取らないとダメだなー。

|

« 非日常妄想日記にしてみるのはどうだろう。 | トップページ | 定時に終わらない生活と改めねばなるまい。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32469521

この記事へのトラックバック一覧です: サスペンション交換 その後。:

« 非日常妄想日記にしてみるのはどうだろう。 | トップページ | 定時に終わらない生活と改めねばなるまい。 »