« ブーツで運動しちゃ危なかったよね。 | トップページ | それでもアンプはいずれ入れたいよね。 »

2009年12月29日 (火)

とにかく音が鳴らないのは我慢ならないよね。

つくづく純正アンプってのは面倒臭い作りしてんなぁと思うarcadiaです。
いやね、CL7のリヤトレイスピーカーが余ってるから鳴らしたい訳です。
これがサブウーファなんで、ドア4枚だけじゃ低音が不足するのもあって。

追加デッキのサブウーファ出力を純正アンプの入力側にブッ込んだんですが。
鳴らないんで、アンプ連動回路かなーと思って純正デッキのラジオをオン。
やっぱり鳴らないんで、調べたらシールド線がどーも怪しいんですよね。

1番早いのは、追加デッキのリヤ出力を二股にしてサブウーファ繋いじゃうこと。
並列で繋ぐと抵抗って半分でしたっけ?カーオーディオ用って4オームだから…。
止めといた方がいいか。そしたら追加アンプ鳴らした方がいいのか。うーん。

高々サブウーファ役割のリヤスピーカー鳴らすだけに追加すんのか?それ。
音圧勝負みたいな曲聞かないし、鳴らさないから勿体ないと思うんですよね。
それこそ純正みたいなちっこいアンプでいいんですけど。ジャンク漁るかな。

もしくは買うならフロントをアンプ接続にして、リヤを純正で鳴らすとかね。

|

« ブーツで運動しちゃ危なかったよね。 | トップページ | それでもアンプはいずれ入れたいよね。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32782815

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく音が鳴らないのは我慢ならないよね。:

« ブーツで運動しちゃ危なかったよね。 | トップページ | それでもアンプはいずれ入れたいよね。 »