« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日

2009年1月 3日 (土)

思い切り叩くのに伝わらないのさバドミントンって奴は。

三が日も最終日。まだ一日あるってのはすごい余裕のarcadiaです。原付でコントロールを失って車庫に突っ込みかける様を見て爆笑。何事も限度ってもんがありますから気をつけて下さいTaideRさん。砂利道でスピンターン出来ると思ってスロットル開けたらドアンダーて。そりゃフロントタイヤも浮くわい。来ましたなまら怖かった発言。…その直後アスファルト路面ででマジ転倒しないで下さいよ全く。砂利をえぐった事故現場写真を撮ってる最中にカシャーンって音が。顔を上げたら転がってるDioとTaideRさんが。面白過ぎるからさぁ。さっきの事故から数十秒で二回目の事故ってどんな勢いなんすか。やっぱり寒いのは駄目だっていうことで、運動をせねばなるまいて。つーことでバドミントンします。道具?そんなもん買えばいいんだし。つーことで財力に任せて使わない用具を購入。いいんですよ安いし。雲Tさんも誘って広場でおもむろにバドミントン大会の開催ですよ。…身体が動かん。安物道具は早々に壊れるし挙動は読めないし大変。それでも大の大人が疲労困憊になる割には手間も掛からずいい運動に。この筋肉痛って明日出るのかな?明後日なのかな?あー疲れた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

どうなる?2009年を占う。

普段占いの類は全く信用しないくせに年始のおみくじは引くarcadiaです。毎年恒例になってますからね。どんな面白いことが書いてあるのかと期待。つーことで今年はTaideRさん発案おみくじツアーと称して神社巡りをします。面子はいつもの内輪メンバ−。okochiさんは不参加でしたので来年に期待。ことごとく女難の相が出るflyさんの今年の運命は。そして自分の運命は?期待と不安入り混じる中賽銭を投げ入れガラガラを振るも願事が浮かばず。早速一軒目引いてみる。何々…【恋愛】良い人ですが危いって何ですか?【縁談】何事も控えよって。この神社は辛口ですね。末吉じゃ仕方ないかな。気になる【旅行】は吉日を選べか。カブツーも海外も吉日は選べないけども。総じて誰かに邪魔をされる相のようです。早速木に結び付けて亡きモノに。自分からポジティブに動くと失敗する傾向も見られるのでパッシブにせよと。よし次行くぞ次。そこを曲がれ。うん、行き止まりだな。早速的中ですか?二軒目はどうか。小銭が無くてアルミ硬貨一枚を投入してガラガラを振る。おみくじ引くことで頭いっぱいで願事が浮かばん。えーと恋愛縁談辺りか。賽銭で1000円札を両替したのは秘密。TaideRさん写真撮ってんじゃねぇ。【恋愛】嘆きの心を祈りに変えて尽せば必ず結ばれます…ってどゆこと?一旦失敗するってことか?何の歌詞ですかって文言。まぁ結ばれるなら。ココは基本的に信心しないと滅ぼされるみたいですね。怖い神様だなぁ。三軒目…に行く途中でどんどん雪山に。これはどう考えたって無理だろ。突貫するTaideRさんを乗員全員で非難。眼前で敢無く断念に至る訳と。はいはいまたの機会に行きましょうね。少なくとも吹雪は勘弁して下さい。つーことで改めて三軒目は例年お参りしている神社。ここはガチですから。えーと願事は…って隣で「宇宙飛行士になれますように」って言わないで。その瞬間から脳裏にギャラクシーしか浮かびませんから。恋愛縁談っと。その【恋愛】は愛を捧げよと。やっぱり今年は尽さないとダメなようですね。【縁談】は短気起こして破局するとな。そればっかりは何とも言えませんな。やっぱり【旅行】は吉日なのか。他のおみくじと一致する事柄は要注意か。末吉中吉大吉と引くごとに運気が上昇したのはよいこと。さて総括するか。どうやら上向くのは後半のようですね。何事も長く時間が掛かるみたいな。相場が三つとも違うのは先の読めない展開になる予感がしますね。やっぱ。ニンジャさんの【失物】見つかるが役に立たないってのは一堂大笑いでした。flyさんに女難の相は出ませんでしたが今の相手はやめとけってのも痛いね。まー皆さん何事も精進ってことに変わりないんで、頑張って行きましょうかー。…つか相場が上向くってことをお願いしてなかったな。今からでも間に合うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

よい年になるといいですね。色々と。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますarcadiaです。昨晩は内輪の皆様お疲れ様でした。何時に寝たんだか何時に起きたんだかですよ。何がすごいって酒も去年中早々に無くなったのに朝までテンションキープなのが。今年は参加者が4名と少ないので、日本酒4号瓶とスパークリングワイン1本を購入。鍋の材料を買い込みflyさん宅をお借りしての鍋パーティ。何味の鍋でしたっけ?テレビを見ながら年を跨ぎ、何かボードゲーム的なモノはないかと物色してみる。…おぉ人生ゲーム。正月といえば双六ですからあながち間違ってない選択ですね。各自携帯で残金計算をしつつステータスをメモ用紙に記入するデジアナなゲーム。意外と面白い。正に人生の縮図。まぁ大体ギャンブルに溺れて自滅するんですが。定職に就かず嫁と3人の子を抱えベストセラー作家となるも借金まみれの貧乏農場。2回自動車事故を起こしヨットを2艘購入しギャンブル絡みのアップサイドダウン。…これが今年の人生に影響を及ぼさなければいいけどなぁ。堅実に生きていこう。それからいい歳した男4人がガチ勝負のトランプ七並べ。何年ぶりだろうこんなの。やってみると意外と難しい。寝てない頭が全然回らずに墓穴を掘る墓穴を掘る…。結局朝まで大富豪ですよ。近年稀に見る、すごく健全な夜の過ごし方でしたねー。一年の計は元旦にありといいますが、本年も皆様にとってよい年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

失敗の教訓は生かせるんでしょうかねー?

暮れましておめでとうございます。一年を振り返ると後悔ばかりのarcadiaです。1~3月は職種上一番忙しいシーズンで記憶がありません。休出と残業ばっかだし。4月以降は暖かくなってバイクに乗ったりしましたね。ジム錬も結構しましたよ。あーそうそう。実家ごと引っ越したのもトピックですね。住環境が変わりましたし。何と言っても屋根付きのガレージが大きい。クルマもバイクも収納できますからね。部屋のネットワーク環境を整えたり模様替えしたりで結局まだ片付いてませんけど。バイクはXR400モタードを電撃購入。やっぱこのテのモノは縁みたいなもんなんです。ジムカーナはガンマで一回練習会に出ました。タイヤが終わってダメダメでしたねぇ。来期は是非XRでちょっと頑張ってみれたらいいなぁと思いますが、どうなることやら。あとは上半期は割と曲も書きましたね。S08も導入したし、スタジオもよく通ったし。ただ9月~11月で体調を崩して音楽を含め色んな予定が頓挫したのが痛かったですね。もっと音楽活動を本格化しようとした矢先に倒れちゃったんで不完全燃焼は否めない。毎年行ってたカブツーリングも今年は行けず、9月以降の記憶もほとんどない状況です。まぁ星の巡り合わせが極端に悪かったんでしょうね。今は万全ではないけどぼちぼちか。クルマもよく壊れたしね…直してばっかだったなぁ。こういうことは重なるってことか。来年は是非実りのある一年にしたいですね。ようしおみくじツアーに繰り出しますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

この歳で行き当たりばったりもいいんじゃないかと。

年末ぶっつけ進行で皆様には大変迷惑をお掛けしましたがそれはそれでarcadiaです。flyさんが帰省するのにこっちに来れませんか?って言うんで、じゃ行きますよと。…ただ、そのまま足になるだけじゃつまんないので、買い物とかついでにしようと。…あぁ、森の住人さんも帰省したんですか。TaideRさんも?ふむ…そうですか…。じゃ皆まとめて押しかけちゃえばいいじゃん。ただそれだけだったんですよねぇ…。クルマも出してもらって、運転してもらって、僕は乗ってるだけでラクだもんな…。つーことで関係各位にはなーんにも知らせずに大人数で押しかけます。時刻は13時。現着15時は余裕でクリア。道も混んでなくて最短ルートを示したカーナビ様々ですな。予定としては、現地のスタジオに行くって話でしたんで準備だけはしてありますよ。…え?スタジオ開くのそんなに遅いの?まぁいいや、この際行っちゃいましょうよ。嫌そうなTaideRさんの顔を無視して話を進めますよ。ま、後悔先に立たずでしたけど。日が暮れるまで時間を潰して、激安スタジオに突貫。…え?こんなに暗くて狭いの?色々制約のある中音作りを進めますが、何の曲をやるかを決めてないのでグダグダに。つかギターアンプが部屋の外れにあるんで他の楽器とセッションしにくいんですよね。部屋の隅でTaideRさんがどんどん不機嫌になっていくので早々にギターはおしまいです。結局帰宅したのは日を跨いで。色んな人間の予定が微妙にかみ合わない一日でしたね。晩飯はあそこで食べて、何時ごろに帰って…って6人もいりゃバラバラなのは確実だし。それはそれで楽しかったんじゃないですかね。滅多にないですよ?あんないい加減な。さて大晦日は恒例の年越し会。何をするか決めとかないとまたグダグダになりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

名前聞き間違えて立ち上がったりして。

久々ガンマに乗れる程に寒さを感じない休日の午前。arcadiaです。厳密には残した仕事を自主的に片付けてる最中なんですけども。年末の駆け込み需要で病院も金融機関も処理が追い付いてません。混むのは判ってて敢えて行かないといけない理由があるんですよ。皆が同じ思いで長々と待合室で黙ってる訳です。コンセンサスだね。自分一軒の処理は大したことないけれど、大挙すれば仕方ないと。…でも文句言う人がいるんですよ。人を待たすとは何事かって具合に。無粋ですが、どんな人だろうと思わず声の方向を見たんですよね。あー。車椅子か。じゃあ仕方ないな。声を上げないと届かないか。…待てよ。何で納得したんだ僕。誰であろうと関係ないじゃないか。よく見たら付添人が窓口で何やら手続きをしているみたいだしさ。自分の境遇がどうあれ、声を上げれば通ると思うのは正しいのか。待てないのっぴきならない事情があるなら、他の方法もあっただろうに。無理が通れば道理が引っ込む訳で、誰かが割を食うのが判らんのかと。だから皆が黙ってるんですよ。汝の隣人を推し量っていますからね。…長いな待ち時間。でも無理は通しません。だって休日だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

最新機種が1台ありゃ足りるんですけどねぇ。

昨夜夜更かしして今日タイヤ交換×2台と洗車で体調を崩す虚弱arcadiaです。スタッドレスを覆ってたカバーにカビが付着してたのか、気管がダメですわ。咳は止まらん頭は痛い胃は気持ち悪い…午後からは寝込んでたみたいなもん。サブPCとして使ってたFMV LIFEBOOKの液晶が風呂場の電球の最後みたく沈黙。中古で貰ってきて最初から液晶暗かったし、寿命は期待してませんでしたよ。Celeron500MHzのWin2000ではメモリ128MB足しても今日びのWeb閲覧は厳しい。今度のはねぇ、違いますよ。なんとCeleron550MHzのWin2000でメモリ192MBです。えぇ、同じ型って聞いてたんですが、開封してみたら1シーズン新しいヤツだと。メイン64MBを手持ちの125MBに換えれば256MB。なんならXPだって普通に動くぜ。おぉ。液晶も明るい。これなら充分使えますよ。800×600の解像度を目一杯に。…小さいよ。ネットブックかよって話ですよ。それだって横1024位ありますよ。A4でポインティングデバイスなしだから持ち運びは全く考えてない造りなのに。同じ仕様でXGA液晶にWin98インストール機があるんですけど、これはどうしよう。xubuntuでも入れようと用意してたんですが、同じモンが手に入るとは困ったな。つか、普通にXPノートも手に入りそうな気配なんですけど、どれを使ったもんか。…ぐぁ。リカバリディスク付いてない。まずはコレの取り寄せからやんなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »