« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

2009年4月24日 (金)

理想はミドルクラスと原付二種の組み合わせ。

仕事休んでニンジャさんと飲み屋で一杯。別にやましくはないarcadiaです。
日中は本当に用事があったんですよ。XRの車検を通すっていう私用がね。
そのついでですよ。自発的に飲むことなんて珍しいので万事OKです。

でー。つつがなく検査の方は通りまして、晴れて公道に繰り出せる訳です。
久々乗って思ったのが、もうちっとエンジンの上が使えないもんかなと。
二次エア供給装置を付けてる都合、回らないのは仕方ないんですけども。

気付いたらスロットルの大半を開けちゃってるなーという場面が多くて。
排気量的には余裕があるはずなのに、そうでもないことがあります。
これ以上何かしようと思ったら後付ターボくらいしかないですからね。

ニンジャさんいわく、9まではRはいらないから2Rが欲しいとのこと。
それこそ物足りなくてターボでも付けたいところなんですけどね。
オーバーパワーとアンダーパワーの境界って意外と難しいのかも。


僕的には速いバイクと軽いバイクが一台ずつあればいいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

要は疲れてるんだ@ 残業中。

段々と気温が上がって過ごしやすく…なったのか?arcadiaです。
一番ニュートラルな時期ってのは結構短いような気がしますよ。
来月になれば暑くなる→衣更え→梅雨で不快→夏ですもんねぇ。

季節の変わり目には必ずどこか体調を崩すのが常の虚弱体質です。
寒い→暑いの切替は代謝機能が参ってしまうので露骨に辛いのです。
違った意味での五月病。職場でのポジションも代わって面倒臭い。

やりたいことの為に何かを犠牲にするのは自分に言い訳が立ちます。
やりたくないことの為に何かを犠牲にせざるを得ないのは辛いです。
それが社会生活を送る上でペイする代価なのは判ってるんですがね。

この組織が僕という歯車を必要としてるか否かが問題なのかな。
無くてはならない存在ってのも辛いし、要らないのも寂しいし。
少なくとも、いつでも飛び立てるようにまとめる準備は欠かしません。


任せるなら権限をくれ。ダメなら補佐に徹するから仕事を振るなってか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

かといってテレコでは作れませんからねー。

今日は私用でお仕事。内容は法律上口外出来ない用のarcadiaです。
昨日今日は仕方ないのです。来週仕事が暇だったら代休取ろう。
まー今日の予定があった訳じゃないんで、構いませんがね…。

Cubaseをインストールして、VSTをインストールする日々が続いてます。
ただ、どんなエフェクトやインストを入れてたかどうかがわからない。
今までの楽曲を鳴らそうと思っても、ファイルが見つかりませんと。

ミックスダウンしてた楽曲ならまだ手本があるので再現は簡単なんですがね。
それ以前の作業中のファイルに関しては思い出すのも難しい状況なのです。
そりゃそうか。自分の作った曲でも全ての細部までは覚えてないもの。


PC依存の制作環境の脆弱さが露呈した今回の事態でしたな。おいおい直すかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »