« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

2009年5月 7日 (木)

能登いいよ能登半島制覇の旅・第一夜

旅にハプニングが付き物。今回僕の出番はなかったarcadiaです。
GWに能登半島を一周するぞってとこまでは判ってたんですけども。
…イマイチ能登の地理が解ってないんですよね。地図も不携帯。

まーいつも通りお客さんなツーリング。面子はTaideRさんとkaniさん。
前者は前日夜に関東から帰郷し、バイクの突貫修理を施すという。
後者は前日仕事で帰宅したのが午前様。それから準備だもん…。

準備も整備も完璧なのは僕ひとり。でも旅の詳細は一切知らない。
…そう。旅にハプニングは付き物。前途多難とはこのことを指す。
ただ、今回は日中移動が原則。まー何とかなるでしょとスタート。

GWの日中といえば当然混んでる訳で。バイクツーリングは原則下道。
北陸の地理に明るいTaideRさんの手引で裏道バイパスを多用します。
4時間で福井到着。ただ原付のTDRにはキツイ行程でしょうね。


次回予告:旅はまだ序盤にも関わらず重大インシデント発生。
キーワードは海と豆。大人な旅にはなる訳がない我々ですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

能登いいよ能登半島制覇の旅・プロローグ

久々バイク旅。今回のお供はXR。もう馬力不足には悩まないarcadiaです。
参加者はTaideRさんとkaniさん。ニンジャさんは残念ながら仕事で不参加。
バイクも例年のカブツーリングとは違ってアクロスとTDRなのですよ。

…ペース的にはカブ全開と変わらないんですけど。高速使わず地道だし。
初日は実家を出て金沢から七尾まで移動。11時間で400kmくらいですか。
疲労はさすがに軽いすわ。カブだと走らなくてストレスになるんですが。

初日の食事はあまりよくありませんでしたな。昼も夜も美味しくはない。
今日こそはと期待して、気持ちを切り替えないと道程にくじけそうです。
期待するといえば、当方ネタ的には初日盛り沢山だったんですよね。


詳細は落ち着いたら精査してまとめたいと思います。主にTaideRさんのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »