« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月17日 - 2009年5月23日

2009年5月20日 (水)

能登いいよ能登半島制覇の旅・第五夜

そして僕は途方に暮れるってフレーズを多用する男。arcadiaです。
幹事を待つ間も正にその心境で、目についたホテルに電話してみる。
…飛び込みは無理か。しかも聞いた途端に切られたりする始末。

寒空の下待つこと半刻。地図を持たないTaideRさんようやく到着。
事情説明もそこそこに晩飯を食べに移動。バイクで走ること数分。
迷った揚句地場の美味しい魚が食べられればいいやと居酒屋を選択。

「何かDJ居るんですけど」とkaniさん。店内に入ると四つ打ちビートが。
そしてカウンターにはゴスペルな男性が接客してるという。何だこれ。
でも大将は寿司屋な風情。パンツは迷彩色なのが一線を画するところ。

メニューも寿司屋。所々面白いフレーズが並ぶものの至って普通…。
響く低音で会話がしにくいのと、オーダーが来ない以外は至極普通。
ご飯も普通…ていうか、もちっと期待してたんだけどなー寿司とか。

いつまでも注文の品が出ないので確認したら案の定伝わってないし。
お茶を下さいってのが異人店員に伝わらないのは別に構わないけども。
寿司屋で寿司握らないってのは商売として大丈夫かねと不安になります。

バイクで酒も呑めない一行はむくれたまま宿へ戻り風呂に浸かって寝ます。
久々長距離移動した疲れが癒える事なく翌日半島一周を迎える訳です。
…やはり旅には不確定要素が付き物。仮眠室は寝苦しくていけない。


次回予告:ここまでは旅の準備みたいなもの。ここからが本番なのです。
一応観光地を巡りながら野郎三人の旅烏は半島を制覇していきますよ。
それなんて青春映画?みたいなことをアラサー男がやっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »