« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月21日 - 2009年6月27日

2009年6月27日 (土)

ふらり国道を突っ走って鳥取に行く旅。

道っていうのは、どこかへ向かう為に付いているんだと思うarcadiaです。
ニンジャさんと、ある打ち合わせの為に会って話をしたんですけどね。
じゃーどこで話す?ってことになって、どうしようかと思ったのです。

国道をひたすら走ったら何があるか?という話題になったときのこと。
「…鳥取だな」と。「…行くか」ってな訳で急遽山陰ツアーに出発です。
ずっと以前にカブ西日本制覇の旅にて通過したきりの鳥取なのです。

…遠い。走っても走っても山の中。山頭火気分でひたすら移動。
途中見るものはないし、寄る所もないし、目的もないですからね。
やがて日本海に出て、華麗に砂丘をスルーして地図上の繁華街へ。

…到着後も果たして本当に県庁所在地なの?ってぐらいの街ですよ。
駅前なら何かあるだろうとうろうろしてして迷ってみたりしてみる。
…ねーな。諦めてジャスコの看板を頼りに一路郊外へ出てみる。

…おぉ。人は歩いて無いがクルマだらけの大型店舗だらけですよ。
意外とその通りには街が繁栄してたことに気付くのは帰路のこと。
なーんだ買物とか出来るじゃんと胸を撫で下ろす一行は腹が減る。

昼飯の時間帯にどこで食べるかを土地勘の無い我々が思案します。
…店の見た目で決定。だって外観天守閣だもん。城なんだもん。
入ったらバイキングの店。食べ放題は\1,100。じゃあいいかな。

…休日は焼肉付きで\2,000に跳ね上がるんだね。肉食べないけども。
まーこんだけ食べ放題食材があれば、食うに困ることはないでしょう。
寿司にカレーに焼肉サラダラーメンうどんサイドメニューにデザート。

…何食べても美味しくないんだね。食材が悪いこともあるんですが。
総じて味がしないのは何故だろう?カレーが薄いとかってあるのか。
ここまでくると楽しくって仕方ない。何食べてもイマイチですから。

不本意な腹の満たし方をした一行はちょこっと買物をして帰路に。
同じ山道を走るのはつまらないので、違うルートを選択しますよ。
ひたすら県道を峡谷沿いに進むこと数時間。行きより大分遠い…。

こんなとこに集落があって生活が成り立つのはすごいねって所。
電車(汽車?)があるのも凄い。最寄の都市はどこなんだろうね。
至る所に薪が積んである。てことはこの辺りの燃料は木なんだね。


知らない場所へ行くと新しい発見があることを実感した旅でした。


…あーそういや打ち合わせ的なことを一切してないな。どうしようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »