« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日

2009年7月18日 (土)

さしずめワンミニッツラブってトコですか。

芸人がイジメ行為に晒されて「オイシイ」と思う心理構造に疑問arcadiaです。
それは結果として場の中心に持ち上げられることへの思考な訳です。
行為そのものは容認出来るものではないし、主体性もないですからね。

たまたま事務所にFAXにて送られてきた同級生の免許証のコピー。
表面の名前にて、遠い記憶から引っ張りだしてきた淡い人物像。
そーいや可愛い娘だったっけな?とか思い出は飛躍するのですよ。

ちょっとしたディスティニーなんじゃね?これとか一人ニヤニヤする。
…表面の横には記載事項変更の確認のために裏面も同時コピーが。
…あー。4月に姓が変わってんのね。そういやいい歳だもんね。

開始1分で失恋ですよ。いや恋まで行ってないから失望したかな。
コピーのFAX画像なので粗い写真だから、見た目は一切伴わないし。
何よりも堪えたのは、いい歳だもんなと思った自分に気付いたこと。

片付いていく同級生の中で、自分には多分無理なんだろうなーと。
一人で生きていく不安と焦燥に駆られてひどく落ち込んだりする。
…ま、それまで名前も忘れてた娘に何翻弄されてんだかと自嘲。

同時にこの状況ってオイシイと思っちゃった自分が嫌になります。
作詞という物語を創造する上でオイシイと思う自分にですよ。
構成はこうでタイトルはこうでーと瞬時に判断してしまう性が。


こういう輩は放っておいて、幸せになって欲しいと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »