« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日

2009年7月23日 (木)

さながら怪奇日食ですな。

空が気になってたのは、バイクで通勤してるから。arcadiaです。
雲行きが怪しいなーなんて仕事中外を眺めたら雰囲気が微妙に。
日光は反射してるのに明るくないし、時間感覚もわからない。

…あー、ニュースで言ってた皆既日食って、これのことかぁ。
外へ出て天を仰ぐ。うぉっまぶしっ。直射日光+コンタクト。
網膜に大ダメージ。…正に目に焼き付けてどうするよ。

写真も撮ってみましたが、月が真っ黒に写っちゃうんですね。
逆光補正だけじゃなくてフィルターも無いと無理なのかなー。
天中付近の太陽と雲の相関が綺麗だなと思うくらいの出来に。

直接太陽を見るより、遮られた時の風景を見る方が不思議でした。
光量が落ちて青色の波長が失われて、景色がセピアになってたし。
夕暮れの赤色が強い感じや、夜明けの青色が強い感じとは違う。

僕自身は色彩に関して意識が弱いのか、夢は全てセピア色です。
ちょうど同じ色合いの世界が、日食時に起こってた訳ですよ。
…夢うつつの狭間に居るようで不思議だったのかなぁ。

そのまま夢世界に取り残されてしまいそうな漠然とした不安がなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

いいとこなしの一日だった訳なのだが。

ボーナスが入ったらRSタイチの季節。ということでarcadiaです。
いつものセールDMが届いたのでニンジャさんと出掛けてみました。
今回新しい革パンが欲しいのです。現状サイズが合わないので。

まずはいつも行かない阪奈本店へ。案の定道に迷いましたが到着。
…革パンがない。正確には僕の欲しいHYODのメッシュが無い。
他にめぼしいものもないので、行きつけの松原店へ行くことに。

…無い。そして他に買うものも無い。衝動買いするほどの目玉がない。
ニンジャさんはメッシュグローブとオイルフィルタを購入しましたが。
僕自身がなーんにも買わずに帰るのが癪なのでもう一軒店に寄る。

…全然無い。違うんだよツナギじゃなくてパンツだけなんだよ。
絶望したのでクルマを捨ててヨドバシまで出掛けることにします。
ポイントの有効期限が迫り共通化を促すDMが着てたもんですから。

…何?既に手続き済みですと?じゃー何でDM着てるんだって話。
顧客管理徹底してよねとか思いつ期限面倒臭いので軽く買い物。
ことごとく裏目に出る本日の出来事にテンションが変になる。

よろしい、ならば京都店だとRSタイチ三軒ハシゴ。どうかしてるぜ。
途中名神〜京滋バイパスにて豪雨。前は見えないハイドロにはなる。
まるで京都に来ることを拒むような天災に必死で食らい付く訳です。

ようやく目当ての商品に辿り着けたぜと試着してみる。…あれ?
サイズが微妙に合わない。色々試しますがピッタリなものがない。
結局少し高いけどタイチブランドの革パンを購入。もういいやこれで。

やれやれ飛んだ買い物だったなーと思いつつ帰路へ。大渋滞ですよ。
とことん嫌われてるなー。渋滞抜けたらまた豪雨。もう嫌だね。
買い物はネットに限るな。引きこもりが加速しそうな一日でした。


帰宅後ヨドバシの荷物開けたら違う規格の商品で使えないんでやんの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

四日経っても大胸筋がパンパンだぜ。

あれっ最近少し太った?なんて言われて軽くショックなarcadiaです。
甘いもの好きですからね。少しばかり不摂生が過ぎたようです。
気温が上がり水分を多めに摂ってるのも手伝って体重が増加してます。

僕の場合、余り落とし過ぎると体調崩しちゃうので注意しないとです。
BMIが痩せ気味に掛かるくらいが限度。見た目には標準体型くらい。
現状から5kg落としたらアウト。なので目標は-3kgくらいかなと。

だとすると割に簡単かも知れない今回の減量。それは何故か。
現在増加してる分は水分と代謝されなかったエネルギーの余り。
それくらいなら運動で消費カロリーを増やせば内臓脂肪が燃える。

早速スポーツ用品店に行き、フィットネス用水着を新調します。
一昨年まで使ってたユニクロ製はボロボロな上にXLと緩いから。
蹴伸びするとズレて脱げそうになるんじゃ話にならんでしょ。

超高速水着は高いけれど、手頃な商品をゲット。こんなもんか…。
そしたらサーファーが着るハイネックのドライスーツみたいなの発見。
なんたらブレイカーみたいな名前でしたが、手頃だし一着購入する。

プールにて確認したら、着て泳いでも良いそうな。これは素晴らしい。
温水とはいえ、長時間泳ぐと身体が冷えるんですが、それを防ぎます。
だらしない身体も晒さずに着てりゃ何だかカッコイイのも利点ですな。


一時間で1.5km程泳いだらクタクタ。こりゃ大分鈍ってるなー身体。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »