« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

2009年8月 8日 (土)

窓を開ければ意外と過ごせるもんだよ、夜は。

冷夏といえど、突然暑い日が訪れることもある。無空調arcadiaです。
フェーン現象時にありがちなのですが、異常な暑さの場合があります。
咋日がそう。湿度と気温がリンクしてない不快な一日でしたなぁ。

事務所内は冷房付いてますから、外気の様子は関係ない訳ですよ。
普段だと、午後になると冷えすぎて一旦切ったりしてるんです。
それが咋日は切ってないもんな。付いてても苦にならないほど。

当然寝苦しくて、結局日が代わってしばらくしないと気温が下がらない。
でも明け方には逆に寒くなって腹を壊したり。難儀な天候じゃのう。
こうも寒暖差があっては適切な対応ができません。また日中暑いし。


困るのは休日。事務所に居ないから冷房効いた場所ないもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

これで給与は減額でございますから。

連日の残業及び深夜帰宅。もう定時には終わらない生活arcadiaです。
何で夜会議するんだ。日中しようぜ?皆働いてるんだからさぁ。
残業代が付いても、基本給が安いから時間単価も安いんですよね。

夜に仕事があると分かれば、日中仕事をセーブして調整してしまいます。
体力の無さと体調の優れ無さで、大概の日々は定時が活動限界なのです。
血糖値が低下して思考が失われる状態。日常がハンガーノック。

24時間をマネジメントして最大効率を引き出すならばいかように。
夜にミーティングがあるなら日中休めばいいじゃない的発想です。
…ただ、ダレるのが我慢出来なくて逆にストレスになるんですよ。

また結石詰まったのか?みたいに差し込むような腹痛が起きたり。
突如自己免疫機能が暴走しと脈絡のない箇所に発疹が出来たり。
…とことん不器用に出来てる身体だよなと思います。不便極まる。

これ以上仕事が増えたら倒れそうだわ。人より脆弱なだけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

引力で引かれ合うみたいに導かれ。

モノというものは巡り合わせだと思うディスティニーarcadiaです。
人はそれを衝動買いと言います。喜び半分後悔半分ってとこですかね。
大概失敗するのは血糖値の下がった状態で買い物したときだったり。

新しく買った革パンを履いてジムカーナ練習をしたんですよね。
裾をブーツアウトにするタイプで、さながら気分はロッシですよ。
…ダサっ。レーシング用じゃなくてツーリング用買っちゃったのか。

ニーパッドも柔らかいし、これは完全に失敗ですが気にしません。
どんなバイクでも履けるし、ブーツも選びませんから汎用だし。
物事常にポジティブシンキング。たまに後悔に襲われるけどね。

懲りずにオークションでタイヤを購入したり。即決で速攻落札。
前後銘柄は違えど、レーシンググリップのタイヤが破格の値段に。
製造年月はともかく、新品ならナンボかましだろうと見切り購入。

確実に言えるのは、買い得だと思う商品には理由があるってこと。
それが気にならなければ満足だし、逆なら後悔するという寸法。
箱潰れで値引き対象なら、中身は問題ないとかそういうことです。

だからディスティニーなんですよ。自分の元へ来るべくしたように。
自分が納得した買い物は、例え使い道がなくても失敗ではないのです。
だって出会えたことこそが奇跡なんだから。そりゃ買わないとねぇ。


…タイヤ届く。うはフロント05年製造って。やっぱオチが付くのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

気持ちが夏に負けている。

知らぬ間に八月ですか。四月以来仕事に忙殺されるarcadiaです。
何て言うか、手が抜けないんですよ。残業も以前よりは増えたし。
かといってキャリアアップ狙うような職場でもないし。複雑です。

人生をただ消費しているばかりで、プレシャスなプレジャーがない。
体調が以前より優れないのも手伝って、ネガティブ思考に陥りがち。
何が悪いんだろうと考えてみます。何が悪さしているんだろう…。

机の配置かな。TV買い替え前提で暫定的なレイアウトのまま数ヶ月。
居心地の悪さがストレスになってるんじゃないかと推測したりする。
椅子の高さが合わずに、足が宙に浮いてるのも悪影響なのかもな。

モノは思い込み。現状を打破すべく模様替えのプランを練ることに。
この前書店で見たプライベートスタジオの雑誌を思い浮かべます。
…当然畳敷きのスタジオはなかったな。人が出入りするとこだし。

ノイズ対策もあって蛍光灯は使わずに間接照明が基本だったような。
隣家が近いので、モニタースピーカーや演奏ブースは無理と判断。
寝床と作業場を別にして、今の部屋を音楽専用にしてしまうとか。


半地下で完全防音でプロ機材に囲まれる仕事なら忙しくてもいいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

こりゃ反則なんじゃないかい?

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回は器材に関するお話です。

久々XRに乗り、本格的にジムカーナ練習を行ってきましたarcadiaです。
朝は雨天だったので夕方にしましたが、路面温度がちょうどいい感じ。
短時間の練習なら、これはこれでありだよなーと思いました。

走り出しはダンロップα-10らしく温まるまでナーバスなんですが。
数周タイヤを潰しながら熱を入れると、エッジグリップは素晴らしい。
個人的にはミシュランの限界は低いけどレンジが広い方が好みだけど。

…つか、モタード最高。何だこの振り回し易さとトラクション性能。
超コンパクトにターンしては鬼加速で次のパイロンに移動出来るもん。
ガンマで苦労したことが難無く出来ちゃう性能に複雑な心境ですよ。

ただ、このままだとフロントタイヤしか使えないんですよね。
こじって曲げるのに近いので、エッジまですぐに使い切ってしまう。
立ち上がりでラフにスロットル開ければ横っ飛びしてアンダーだし。

前後ピッチングによる荷重の動きをブレーキとスロットルで制御する。
チェーンの遊び分を考慮しないとパワースライドか失速のいずれかだし。
うまくタイミングを合わせれば、リヤステアに持ち込めるんだけども。

どーしてもリヤタイヤのエッジが6〜7ミリ余っちゃうんですよね。
標準140幅のところ150幅を履かせて尖ってるのが影響してるのかも。
それでも、リヤタイヤが使えてれば端っこまで減るんだけどなー。

バンク角自体は浅く、すぐにブーツの先端を擦っちゃうんですよね。
上半身で乗ってると、リーンインでバイクを寝かせがちになります。
だから腰でバイクに逆らわず曲げるようにフォームチェンジします。

ガンマ時代にバンク角が足りなくて工夫したのが生きているのか。
旋回時のパワーデリバリーに気をつければ、割とスムースに乗れる。
いやーモタードってすごいね。バランス崩しても割と平気だもんよ。

とりあえずタイヤが終わったので、新しい奴を入れたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »