« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

2009年8月15日 (土)

悲しいのは他にすることのない自分なのです。

世間的には盆休みということで、就職以来初めて休んだarcadiaです。
とはいうものの墓参りもせずに遊び呆けた訳です。帰省した内輪と共に。
で、何するんだ?っていう話になり、特にすることもなく途方に暮れる。

ようしメントスコーラしよう。アラサー野郎4人で馬鹿騒ぎをします。
早速買い出し。コーラにメントスにキャラメルにハイチュウに…。
全然関係のないものがカゴに入ってる。何だドリアン味ってのは。

車内に都市ガスの香りを充満させながら一行はメントス会場へ移動。
いつぞやニンジャさんと来た池ですが、夏場の休日は割と人が居ます。
…でもやります。早速口にメントスを放り込み、炭酸を含みますよ。

…あれ?イマイチ反応が悪い。以前より噴出力が弱いみたいですよ。
やっぱメントスはプレーンなモノにすべきだったか。失敗ですねぇ。
ボトル内にメントスを入れても、モコモコと地味に発泡するだけだもん。

それはそれで面白かったし、公園周辺を散策したりしましたしね。
健全な休日を過ごせたのではないでしょうか。普段しないもんな。
まー尻すぼみなのは否めないし、何かイベントを用意しとかなきゃな。


来年は集まったりすんのかね?歳食って段々と寂しくなりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

何とかいい所を探そうとしたんだ。

昨日は急遽代休を取ってokochiさんニンジャさんと旅するarcadiaです。
目指すは丹後半島。岬マニアとしては経ヶ岬は制覇しておきたいところ。
漁村で海の幸を堪能出来る昼飯を食いに出発。延々山中を走行します。

地味に地道が長くて、同乗してるだけなのに疲労困憊に陥る丹後路。
やっとのことで辿り着いた道の駅にて、待望の海の幸定食をオーダー。
…え?刺身こんだけ?若狭湾なら倍以上乗ってるぜ?がっかり丹後。

あいにくの曇天で空も海も一面鉛色。夏の岬は草木生い茂るジャングル。
…つまり、見るものがないってこと。はてさてこれは困りモノですな。
揚句の果てにご当地変なアイスとかに手を出して火傷する一行。

同日休暇にも関わらず夕方から会議で出勤だった僕が全て悪いのです。
その条件を勘案し企画してくれたニンジャさんには申し訳なかった。
でもやっぱり驚くほど何もなかった丹後半島に考えるものがあります。

要は住民が考えた方向性が観光客にはピンと来ないってことですよ。
特に我々のような目的を持たずふらりと訪ねる旅人には判りづらい。
高いしショボいし何もないのがその土地の魅力だとは考えにくいし。


ともあれ皆様お疲れ様でした。文句ばっか言って申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

行くかサイコロの旅。

昨日は帰省したokochiさんを囲んで飲み会。外は豪雨でもarcadiaです。
で、最近どうよ?的な会話を交わしつつ、アラサーの悲哀を噛み締める。
仕事上のポジションや今後のことなど、岐路に立つ男共が雁首揃える。

放浪癖が顔を出して、内輪でどっか行きたいねっていう話をしたりする。
国内外を股に掛け、週末どうやろうプロジェクト胎動のときですよ。
皆が独身の内に、金と時間の掛かることをしようじゃないかという。

ようしソウル現地集合なっとか。やっぱ欧州サッカーを見たいとか。
我々の旅は基本奇食ハンターだろう?という意見がニンジャさんより。
…奇食というと、アジアで昆虫ですか?それは正直しんどいすわ。

ベトナム縦断するか、CUBで。それはHTBでもBBCでも企画あったよな。
些細な理由でも、我々の旅には目標がなきゃいけないと思うのです。
今んとこサッカー場とジャングルしか面白そうな場所がありません。

ヨーロッパ行くなら十日くらい休みを取って移動したいものですよ。
地中海からアルプスに向かったり、凱旋門から出られなかったり。
ニュルブルクリンクをレンタカーで走ってみるってのもいいねぇ。


…何十万コース?しかも大半はHTBで既に企画済みだったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ヒント:十月十日。粋で無粋なエスプリと思いなよ。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回はVOCALOID面倒臭いって話です。

夏の夜は虫の楽園。どっから湧いてくるのかね?と思うarcadiaです。
虫の如く湧いてくるのは若者です。夜な夜な響くエンジン音たら。
引っ越して高台から平野を見下ろす立地になって、騒音が顕著に。

以前なら聞こえなかった音が遥か遠くより響くのに閉口してます。
窓を閉じれば恐ろしく遮音性の高い家ですが、今は夏ですからな。
開けざるを得ないこちらの都合に関係なく小僧は遠吠えるのです。

最近はCUBもめっきり乗らなくなりましたから、爆音とは無縁です。
XRはいつ帰宅したかわかんないと言われる程ジェントルな出音だし。
EPは排気音よか吸気音の方が大きいし。回さなきゃ静かなもんです。

楽器を大音量で鳴らすのは気持ちいいもんです。それは判ります。
…エンジンは楽器に非ず。芸術的と形容されても芸術ではないのです。
しかもセンスに疑問ときたら、とても聞くに堪えない訳ですよ。

夏の光に誘われて結ばれた彼らに蟹座の女の子が授かる夢でも見ますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »