« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

2009年8月29日 (土)

これがディスティニーというものなのだよ。

有言不実行。優柔不断。浮気性。何と言われても仕方ないarcadiaです。
出会いとは往々にして不意打ち。そう、ディスティニーと言う名の衝動買い。
遠く足を伸ばせば、何かいいことあるんじゃね?とか思っちゃったんですよ。

あら不思議。ベースを見に行ったのに試奏コーナーにはギターが二本。
…ショートスケールなのはともかく、5弦は最低欲しい。置いてないけど。
てな訳でまずオベーションのトラベルサイズを弾いてみることにします。

…構えた時点でアウト。共鳴用に膨らませた裏板が邪魔で仕方ない。
そういや通常サイズのオベーションも嫌いだったんだよな。理由は同じ。
チューニングもそこそこに手を離す。やっぱこの会社とは考えが合わぬ。

んでもう一本。…ほう、何だかしっくりくる。これはどうなんだろう。
爆音で試奏出来ない環境では、本気の実力が判らないのが難点の店。
アルミボディにウィルキンソンのブリッジ、ゴトーペグに2ハムバッカー…

そう。察しの通り今時なのにトーカイ・タルボを思案しておるのです。
プラチナブルーに惹かれて弾いてみましたが、昔とイメージが違います。
昔は重たくて出音も鈍いギターだったんですが、コイツはむしろ逆。

指板まで塗装してあるし、原形は3シングルかSSHとかだったハズだし。
ほとんどノイズは乗らないし、響こそ少ないがレスポールよりマシ
弦高調整したら大丈夫。つーことで気付けばカード一括払いで購入。


詳しいインプレは後日報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

僕は機械の身体が欲しいんだ。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回は進化のお話です。ちなみにタイトルは間違ってないです。

セミナーを主催する立場で夜のお仕事。帰宅は午前様で眠たいarcadiaです。
夜は冷え込んで寝づらいは季節の変わり目か体調は最悪だわで大変です。
謎の背中痛で何処の内臓にダメージがあるんだかもわかりません。

最近就寝するのが20時21時って世界ですから、帰宅の段階で夜中って。
風呂入って寝る準備したら既に2時回ってるもん。6時間のロスですよ。
それでも起きないわけにいかないので無理して起きると身体壊すと。

運転中にスイマーに襲われて、仕方なくコンビニに停め一休み。
…うぉっ何分意識飛んでた?勤務中だし車内だしゆっくりは禁物。
冷たい飲み物を買って、飲もうとストローを手にした瞬間気付く。

ミルクティーと間違えてミルクコーヒー買ってんじゃん。飲めんがな。
コーヒー飲んじゃダメ体質で、普段なら犯さないミスを平気でする。
こりゃ本気でダメですな。仕事終わったら即行退勤。病院へ行く。

…何科に行けばいいのかな?こういうの。それもよくわかんないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »