« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

2009年12月19日 (土)

お祭りにはとことん向かない性分で。

…軽く銀世界の朝。そう、今日は一日外仕事。arcadiaです。
案の定凍てつく寒さで、じっとしてらんないから働きますよ。
ペール缶に端材を焚き付ける。うわっ服に煙と臭いが染み付く。

煙いから近付けないけど、寒いから離れたくないジレンマに葛藤。
でもそこに居なきゃいけないタスクはあって、フラストレーション。
こんなことして何になるのかなぁと思わなくもないのです。

舞台組んでの野外イベントですが、演者ではなく裏方の仕事。
準備から片付けまでやってるから、舞台見る暇なんてないんです。
ヘッポコ学芸会みたいなのを支える裏方ってのは中々に辛抱が要る。

いっそ出れば良かったじゃないと皆に言われますが、そこはお仕事。
出演だけやっていいなら出ますが、裏方しながらは正直しんどい。
出る分にはやぶさかでないから余計にイライラが募る冬空の下。

この寒さで楽器なんて弾けないよ。あー出て恥かかなくて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

やはり小さいことはいいことなのだよ。

寒いと思ったら降ってきましたよ雪。夜中帰る道すがらarcadiaです。
…明日はさぁ、屋外でイベントなんですよ。朝から晩までさぁ…。
雨天雪中開催決行ですから、悪天候であるほど状況は辛い訳です。

軽のタイヤを交換し、今日は不足の事態に備えてCL7は待機です。
小さいのに乗り換えて思うのは、手足のように扱える点ですよね。
見切り、間合い、前進後退がストレスフリーで行えるのが素晴らしい。

確かに動力性能には不満がありますが、法定速度内なら関係ないし。
3速ATは順行時にエンジン回転を下げたい欲求に駆られますけどね。
かといって軽のMTは引っ掛かる感触がして嫌いではあるんですが。

現行の軽は性能の為に燃費と環境性能を犠牲にしてる気はしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

今日は日を跨がずに帰れそうです…。

21:30@事務所。うわぁ仕事がはかどるなぁ…。arcadiaです。
寒気が日本列島を覆うみたいで、明日明後日は雪が降るかも。
…未だに夏タイヤですけどね。いや降らないだろうってね。

とはいえ、路面が凍結するのは仕方ない訳です。寒いからねぇ。
何だか妙にオフセット衝突したクルマが多いと思ったら、事故。
水気が無ければ寒いだけですが、日中雨で夜晴れると凍ります。

これはもう防ぎようがないもの。でも避けることは出来るみたいな。
だから遭えてタイヤは換えません。雪降ったら軽に乗るから。
問題は今日の帰りに凍ってないかだけなんだよな。ウチ坂道だし。

とりあえず軽のタイヤだけ換えとくか。まぁ保険ですよ保険。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

疲れてんのか自分でもわかんないや。

疲労困憊コンパイラ。週間ペース配分を完全に見失うarcadiaです。
このblog、定時に終わる仕事だからこのタイトルだったんですけど。
…丸々一週間残業。んで土日なし。先週は土曜出勤。休む暇なし

上司より、若い内は複数の仕事を平行して進めよと命を受けまして。
…もう自分でも何個抱えてんのか判んない状態でもがいております。
結果ひとつひとつが中途半端で終わって評価を下げてるような。

今日やっと二つ目の山を越えまして、帰宅したのが25時という。
土曜日に最後の山が…と思いきや、今日急遽二つ追加されまして。
今週は修羅場だってのは覚悟してましたが、来週まで継続しようとは。

月曜代休で水曜祝日。実働三日で上がるのか?この仕事って…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

最初からボロいと諦めも付くんだけど。

クルマの四隅に気を配るなんてことは、どだい無理なarcadiaです。
えぇ、擦りましたとも。フロントエアロががりがりになってます。
三叉路で立ってんなよ歩行者。携帯掛けてる警備員でしたけど。

跳ねたりしたら傷どころじゃ済まないので、良かったんですがね。
急いでて精神状態が通常でない場合に起こる不運の連鎖は怖い。
損失を被ったというより、自業自得なんだよな、こういう場合。

幸か不幸か、目立ちにくい下部を擦ったのです。おまけに黒ボディ。
エアロなんで、最悪交換したってしれているパーツではあるんです。
黒はねぇ、塗ってしまえば判らない色なんですよ。素晴らしいね。

ペーパーで磨いて再塗装すりゃ、パテ埋めの必要もないかな。
無限かモデューロのリップに交換してもいいな。純正地味だし。
…一度バンパー外して、取付ステーを確認したいのもあったり。

…ちょっと前向き過ぎるな。擦ったことは反省しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ガンメタ→白→青→赤と節操ない変遷。

今日の更新@事務所。さて、何時に帰宅出来るかな?arcadiaです。
今日は夜仕事があるのを忘れて日中働いてしまったんですよね。
ペース配分を完全に間違えて、バテちゃったパターンに陥ってます。

ということで。用意してたネタを精査する余裕もないのです。
あぁそうだ。昨日新しいヘルメット買ったんですよ。400円で

…新品だよ?SHOEI HORNET-DS NAVIGATOR

特価商品残り一個をポイント使用+古メット下取りをフル活用で。
しかもエコポイントで得たギフト券使って端数だけ現金払いです。
だから400円。だから特別安い訳ではないけれど、安いわな。

SHOEIは正直あんまり合わないんですが、格好良かったので思わず。
サイズはM寸が良かったんですが、在庫がなくL寸になりました。
帽体が変わらないし、カラー違いのS寸と最後まで迷いましたけどね。

小さい方が軽いんですが、シルバーベースのグラフィックなんですよ。
例え重たくてもレッドベースが欲しかったので構わないんです。
…重たいなぁ。でも特価商品に文句は言えないので我慢しますよ。

しまった。値段に満足してミラーシールド買うのすっかり忘れてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

何かもう、イーッてなるからね?

昨晩は仕事から帰宅したのが夜中1時半。疲労が癒えないarcadiaです。
今週は月水金と22時まで残業。そして土日仕事。…えーと、修羅場
ストレスがピークに達するのは自明。もうどうしようもないのです。

だから突発的に仕事明けのニンジャさんを連れてタイチに買い物へ。
昼まで体力回復を図り、洗車して高速に乗ったのが昼13時半。
松原店へ行くつもりで乗った近畿道。降りたのは西名阪道。あれ?

何で藤井寺なんかに居るんだ?しかも地道は大渋滞で進みやしない。
…市役所前でイベントなんかするなよ。人クルマ自転車が団子状態。
危うくぶつかりそうになるわ思わず跳ねそうになるわで散々な道中。

もう15時を過ぎ、美原で某中古パーツ店を物色するも収穫は無し。
松原へ移動し、タイチで売出のメットをエコポイントを駆使し購入。
茨木のシネコンで見たい映画があったが、上映時間が合わず帰宅。

悠々と晩飯に間に合うスケジュールでしたが、買うものは買ったしね。
一日寝て一週間ハードに働いても、気持ちが不完全燃焼で燻るだけ。
だったら無茶しても面白ければ、そっちを選ぶのが粋って奴です。

思いつきを実行して失敗するパターンだな。だって疲れてるもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »