« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日

2009年12月26日 (土)

全ては金の無さが織り成す憂鬱。

CL7の純正ホイールは17インチ7Jの+55。これが中々難しいarcadiaです。
いやね、日々オークションにてホイールを探していたりするんですが。
適合サイズが中々なくて難儀しておるのです。17インチは玉石混交。

現在履いているスタッドレス用ホイールは7Jの+45。これでちょうど。
ただ16インチでタイヤハイトが高く、夏タイヤ向きではありません。
あと、黒ボディに白ホイールは子供っぽくてCL7に似合いません。

純正はインセットが大きく、内側に入りすぎてて見映えがしません。
タイヤサイズは一般的な215/45R17ですが、どーも外径が小さ過ぎる。
他グレードの標準外径でいうと225。7.5Jでもいいサイズですよね。

つーことで、17インチの7.5J、+45〜48のホイールを探します。
…100ピッチのホイールの多いこと。ミドルクラスのホイールだし。
インセットで言うと、+35辺りも多い。FR用が多いってことだね。

ねーのな。ピッタリなのが。しかも色はダーク系を希望すると皆無。
値段が高けりゃありますよ。でもそんなもん買えませんからね。
手頃な値段で希望通りのそんなディスティニーが欲しいんですよ。

まー。春まで気長に待ちますかねぇ。どのみちタイヤ換えますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

よろづや稼業の辛いとこだねェ。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回は近況報告のお話です。

師走が忙しいのは何故か。稼働日数が少ないからと思うarcadiaです。
その割には年末〜正月休みってそんなに多いとは思わないのです。
休みがないと金使わないですよね。人生を擦り減らし働くだけ。

まー。通常なら定時で終わる職場ですから、人よりは楽なんでしょうが。
それでも一年の勤務表と給与一覧をみたら、常に残業代が出てますね。
つーことは、定時で終わってないわけですよ。タイトルに偽りあり。

担当業務が代わり、夜間に会議を持つことが多くなったからなんですが。
働いたとこで基本給が低いので、残業代も大して付かない悲しさね。
今までの業務も継続して残ってますから、給料下がって仕事は倍と。

今年度の採用試験が近々ありますから、興味のある方は調べて下さい<内輪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

そして今週も土曜は早朝より仕事なんだぜ。

昨日は一日寝込んでました。風邪を引いたら一に睡眠arcadiaです。
一人で自宅待機だったのと、休日まで仕事してたら治んないかなと。
忙しすぎてちょっとテンションがおかしかったかもと反省してます。

夢の中まで仕事するようになったらドツボですよね。いかんいかん。
資金繰りに苦慮する経営者か。会計ばっかやってると金に追われる。
浅い眠りを妨げる支払いと発注の夢。んで痛む喉。続く微熱。

風邪薬と飯を胃に押し込んで、ひたすら動かないようにします。
ここ一、二年くらい、発熱で寝込むと消化器が動かなくなります。
今回はちゃんと消化してるみたいなので、大事には至らなさそう。

ネットも見飽きたし、楽器も弾き飽きたので昼寝で布団蒸しに。
高熱がある訳でもないので、効果の程は判りませんが加熱する。
連日の夜仕事+毎土日は外仕事で、冷えすぎたのかも知れません。

過労に対して判りやすい体質ですね。カナリアみたいなもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

これで繁忙期じゃないんだぜ…。

今週中に終わらせるようにと言われた仕事が片付かないarcadiaです。
んなこと言ったって手元の仕事がオーバーフローしてんのに無理。
久々休んで休養足りないまま更に増えるってどういうこと?もう。

もう何から手を付けたらいいかわかんなくなって、動けません。
周りに助けを請おうにも、助けてもらえるような状況にありません。
かと思ったら更に用事を仰せつかる。叫びだしたい衝動に駆られるね。

人より身体が弱く休養を必要とする体質なのに過負荷掛かり過ぎ。
自己免疫がおかしくて変な発疹出るし、喉痛いしフラフラするし。
記憶が飛んで重要な用事をすっ飛ばしてんじゃないかと不安です。

ここで寝込んでも代わりが効かないんだよなぁ…どうせえちゅうねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

手持ちペーパーが100 番と1000 番っていう

昨日はパテ埋めをしました。手抜き工事arcadiaです。
足付けを100番のペーパーで傷ごとえぐる作戦は不発。
やむなくバンパーパテで埋める…っていうか盛る作業。

硬化時間は1〜2時間。気温20度で。外は雪の舞う温度だけど。
そんなもん気にしません。傷に擦り付けるように盛るべし。
線傷を埋めたら、他の余分なパテを落としてチェックする。

1000番で水研ぎしたら、綺麗に埋まらずに段が付いている。
再度上から盛り直し、なるべく平滑な曲面形状に調整する。
…無理。バンパー下部の作業なんて面倒臭いので適当に処理。

タッチペンで広範囲に塗り盛ってあとで研磨すればいいや。
スプレー塗装を止めたのは、コストを抑え傷埋めを兼ねるため。
あとはしっかり硬化させて、明日の休みにぼちぼち磨くかね。

パテが乾かない内に塗ったから硬化すんのか微妙ですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

女の人以外が好み?って聞く女のいい顔ったら。

最近実は異性が苦手なんじゃないかと思ったりするアラサーarcadiaです。
異性が苦手っていうより、自分を詮索する人が苦手なんだと気付きました。
arcadiaさんはどんな女性の好みなんですか?と聞かれたりとかするやつ。

あまり面識のない人とコミュニケーションを取る手段には違いないけど。
よーいドンでお前誰でどんな奴?って聞かれる関係が苦手なんです。
何て言うか、ニュルっとナチュラルに知り合いになりたいんですよ。

僕が誰でどんな奴なのかを説明できたら、気にならないんでしょうね。
中身もないし、うまく説明できないし、そもそも考えてないからね。
自分を透明な存在だと思ってますから。意外と目立つみたいですが。

女の好みなんて考えて付き合ってないわい。言える立場にもないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

これはいただけませんな。

今朝はちょっとだけ仕事して、あとは休養に充てたarcadiaです。
いや、色々しようと思ってたんですけど、抗えなかったんです。
買い物して、タイヤ換えて、擦った傷をペーパーで処理して…。

やってんのか。単位時間が短いだけで。でも眠たくて昼寝です。
あとパテ埋めしてプラサフ吹いて塗装して仕上げようとしてたり。
以外と傷が深くて、埋めないと艶が出ないなと思ったら萎えて。

あとはタイヤ交換が疲れましたね。あんなデカくて重たいのは。
んで全然似合わないの。黒ボディに白ホイールの上級セダンて。
試走したら微振動が止まらない。やっぱ丸テーパーナットだし。

安タイヤだから、バランス取りしないと使い物にならないかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »