« そしてオークション徘徊の日々へ。 | トップページ | 自分ライブラリを紐解くときの躊躇いってさ。 »

2010年1月12日 (火)

コンセプトがあればやることは意外と単純。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回はバンドのお話です。

さて。新曲の骨子が出来ました。あとは微調整をしてアレンジ作業です。
凝ったアレンジはせずに、楽器演奏を主眼にした譜割に留めておきます。
…そーすると、リズム隊+メロディとコーラス、パッドシーケンスくらい。

ギターアレンジはまだですが、リフとアルペジオ足すか足さないかなと。
…基本3ピースバンドですから、凝ったことは元から出来ませんよね。
勢いで乗り切ることを念頭に置くと、なるべくシンプルな方がいいかなと。

これなら出来るんじゃないかなー。バンドメンバーさん添削よろしくね。

|

« そしてオークション徘徊の日々へ。 | トップページ | 自分ライブラリを紐解くときの躊躇いってさ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32963605

この記事へのトラックバック一覧です: コンセプトがあればやることは意外と単純。:

« そしてオークション徘徊の日々へ。 | トップページ | 自分ライブラリを紐解くときの躊躇いってさ。 »