« 今日はおざなりですけどね。 | トップページ | うなされるほどではないけれど。 »

2010年1月31日 (日)

改悪してどうするよ。

予期せぬトラブルの連続に辟易。休日なのに疲れるばかりのarcadiaです。
いやー。スピーカーを取り付けようと昼前から作業を開始したんですよ。
まずは簡単なリヤトレイの楕円スピーカーから。グリル外してー取り付け。

…あれ?ボルトが刺さらない。あー穴の寸法が車体と違う。困ったなー。
トレイなんで樹脂だろうと思ったらバルクになってるの。つまり鉄板。
これに穴開け加工は出来ないな。スピーカー側も難しい。どーしたもんか。

無理矢理木ねじと座金で合わせる。取り付けの段階で工夫が必要とはな。
ま。付けたらグリル付かないんですがね。このトレイは鬼門ですねぇ…。
丸スピーカー変換とかのバッフルも付かないよな、このクリアランスだと。

気を取り直しフロントの交換に。内張り外して前スピーカーも外してと。
…新しいスピーカーがデカすぎてバッフルに入らない。終了のお知らせです。
配線も取っ払ったので、純正に戻して泣く泣くグレードダウンしてしまう。

フロント左右で音が違う。リヤはかたっぽしか鳴らない。なんじゃこりゃ。
スピーカーケーブル引き直しもやるつもりだったので、元にも戻せない。
次回以降の作業に向けバッフルに鬼目ナットを埋め込む作業で日が暮れる。

来週末にならなきゃ再開出来ないしな。それまでこの中途半端のままかぁ…。

|

« 今日はおざなりですけどね。 | トップページ | うなされるほどではないけれど。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33197544

この記事へのトラックバック一覧です: 改悪してどうするよ。:

« 今日はおざなりですけどね。 | トップページ | うなされるほどではないけれど。 »