« 自分ライブラリを紐解くときの躊躇いってさ。 | トップページ | ドリンク剤使ったら楽になれるのかなぁ…。 »

2010年1月14日 (木)

これが後によい経験となることを切に願う。

今日は出張。余裕を持って外出したのに遅刻寸前なarcadiaです。
思わぬ工事渋滞で、赤いランプを眺めりゃ…って歌詞がありましたね。
あんな感じで研修開始3分前着。間に合ったので堂々としてましたよ一応。

さて。前々から思ってたんですが、僕には勢いが足りないのです。
足りないから遅刻寸前になったりするんです。地道使ったりするから。
慣れない道だからと高速使わなかったんですよ。そっちのリスクを回避して。

つーことで。研修終わってからどこ行こうか考えるも中々定まらず。
会場近所を回って帰るか、少し足を伸ばしてみるか。燃料は残り僅か。
昔行ってたバイク用品店が閉店セールしてるんですよ。来週閉まっちゃう。

よし。勢いで行ってみるか。阪高乗り継いで大阪市内横断して縦断ですけど。
つーことで燃料もないのに渋滞を突破して行ってみる。ナビフル活用。
到着して店内をぐるり。…安いのか?これ。イマイチ基準がないからなー。

確かに安いけど今は要らないものや、欲しいけど置いてないものばっか。
店員を呼ぼうにも避けられている感じで、そりゃ閉めるわなこんな店。
ここまで来て手ぶらで帰るのも癪なので、もう一件寄って仕方なく買物する。

帰りは完全にエコランで常に燃料計と格闘しながら帰宅。あぁ徒労でした。
勢いに任せて燃料と高速代と時間を浪費しただけでした。勿体ないよねー。
勢いとはよい方向を本能的に感じ取ることで、馬鹿になる意にあらず。

ちなみに平日夕方のバイク用品店は基本的にやる気がないみたいですな。

|

« 自分ライブラリを紐解くときの躊躇いってさ。 | トップページ | ドリンク剤使ったら楽になれるのかなぁ…。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/32988731

この記事へのトラックバック一覧です: これが後によい経験となることを切に願う。:

« 自分ライブラリを紐解くときの躊躇いってさ。 | トップページ | ドリンク剤使ったら楽になれるのかなぁ…。 »