« ドリンク剤使ったら楽になれるのかなぁ…。 | トップページ | 嫌いになる原因って些細なもんだけれど。 »

2010年1月16日 (土)

デッドニングとグリル加工で大分違うのだけれど。

財布の中にいつもお金がありません。何に使ったか覚えていないarcadiaです。
確かに諭吉一枚追加したのになー。歯医者には行ったけど、保険診療だしなー。
先週は服を買ったけど、高いもんじゃないし。飲食もほとんどしてないのに。

そんな金欠arcadiaが目下悩んでおるのがスピーカーをどうするかってこと。
ホイールもマフラーも楽器も捜してますが、不満があるのは前者なのです。
6発のスピーカーの内、既に交換したのが2発。んで交換したいのが6発。

…Rockfordは低音がでないので替えるか、リヤドアに移したいんですよね。
ツイーターはいいんですけど、前側で低音が鳴って欲しいので困り者です。
同じRockfordで揃えるべきか、国内外メーカーに鞍替えするべきか。

イコライザの設定もそうなんですが、僕は中音域を重視しておるのです。
所謂ドンシャリサウンドな国産を避けてるのはそのためだったりします。
でも、そういう偏見関係なく出音と値段で考えると抜け出せなくなります。

ミッドレンジまで鳴らすツイーターってどの国産メーカーだっけ?ううむ。

|

« ドリンク剤使ったら楽になれるのかなぁ…。 | トップページ | 嫌いになる原因って些細なもんだけれど。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33014744

この記事へのトラックバック一覧です: デッドニングとグリル加工で大分違うのだけれど。:

« ドリンク剤使ったら楽になれるのかなぁ…。 | トップページ | 嫌いになる原因って些細なもんだけれど。 »