« エゴと不注意と善意の総体は迷惑で危険とな。 | トップページ | 説明書とか下調べとか嫌いなんですよね。 »

2010年2月12日 (金)

実はほとんど読んだことはないのだけれど。

ふと思い立ちライトノベルなるものを書いてみようかと思うarcadiaです。
元々編集の仕事も希望してたんですが、色々あってこの商売をしています。
割と自分の時間が取れるのがいいところで、ちょこちょこ書いてはいたんです。

まー仕事絡みなんですが、ラノベに光明を見出だしまして発起しようかと。
ラノベそのものというか、ラノベ原作のプロダクトに意味があるというか。
ぶっちゃけ地域振興とブランド化に使えるなーなんて思ったもんですからね。

何をどう利用出来るかをマーケティング目線で詰める必要はあるんですけども。
要は経済効果を狙った創作なんで、純粋な人には邪道と映るでしょうね。
文学に恣意的な要素を廃除したら、単なる自慰にしかならないと思うけど。

文学を突き詰める必要はないんです。だからラノベを選んでいる訳ですから。
発端がどうあれ、面白ければ文句はないだろうと考えている節は否定しません。
ただ、文章を紡ぐ欲と、仕事に結び付けるのが不純だと言われるのも違うなと。

書く動機があって、キャラと設定を考えたのであとは書くだけ。時間が許せば。

|

« エゴと不注意と善意の総体は迷惑で危険とな。 | トップページ | 説明書とか下調べとか嫌いなんですよね。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33349726

この記事へのトラックバック一覧です: 実はほとんど読んだことはないのだけれど。:

« エゴと不注意と善意の総体は迷惑で危険とな。 | トップページ | 説明書とか下調べとか嫌いなんですよね。 »