« 実はほとんど読んだことはないのだけれど。 | トップページ | 悪天候時には乗らなければいいじゃない。 »

2010年2月13日 (土)

説明書とか下調べとか嫌いなんですよね。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回はギターインストのお話です。

やはり思いつきで作業を始めると。ロクなことにならないarcadiaです。
夜に葬式があって、遠出出来ずに悶々としてたんで洗車したんですよ。
事務所行って溜まった仕事片しちゃうか迷った揚句、面倒臭くなっちゃって。

夜の事も仕事も気になって、気もそぞろにとりあえずピカピカに磨き上げる。
粘土で下地作って、フッ素コーティングまでして、それでも時間が余る。
…そうだ。ウインドウフィルム貼っちゃおうか。材料だけはあるんだよな。

どうしてもリヤウインドウを複数枚に分割して貼るのが気に入らないんです。
プレカット版ではなく、一から切り出して貼れないもんかやってみます。
外側に水貼りして、切り出したら内側に貼ればいいんだろう?こんなの。

…えぇ?無理だよこんなもん。曲面で逃げ道がなくなるもん。失敗だなー。
それでもなんとか端の処理意外は気泡無く貼れたなーと思った矢先の悲劇。
…あーフィルム破った。しかも窓のど真ん中。これはどうしようもないな。

仕方なく剥がし、無事な部分を使ってサイドウインドウを貼る。何だ楽勝じゃん。
…でもカットせずに始めたせいで、端処理が悪くぐしゃぐしゃになってしまう。
もう面倒臭くなって全部剥がしてごみ箱へ。残ったのはベタベタの窓だけ。

あー空しいわぁ。カッティングシートみたくあぶって延ばしちゃダメかなぁ。

|

« 実はほとんど読んだことはないのだけれど。 | トップページ | 悪天候時には乗らなければいいじゃない。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33366443

この記事へのトラックバック一覧です: 説明書とか下調べとか嫌いなんですよね。:

« 実はほとんど読んだことはないのだけれど。 | トップページ | 悪天候時には乗らなければいいじゃない。 »