« 大殺界ウィーク 土曜日の巻。 | トップページ | せめて土曜日は丸々休ませて下さい。 »

2010年2月28日 (日)

明日の仕事の段取りを考えなくなれば完治。

せっかくの日曜日なのに休んだ気がしません。疲労が抜けないarcadiaです。
にも関わらずflyさんがミーティングを主催するので出向いて参りました。
あまりにも頭がぼんやりしてテンションが下がるのでドリンク剤をチャージ。

ま。結果としてスタジオが使えなかったので、コミュニケーションのみでした。
やはりバンドは音出してナンボ。ギターを弾く気はないけど少し心残りですね。
今回の収穫はアコースティックなバラードを一曲作ろうかってことですかね。

再現出来るかはともかく、ともすれば画一になりがちな曲調は避けたい所。
バンドサウンドを前面に出す一方で、メロウな色も出せたら面白いですね。
なーんてなところを大人は打ち上げで七輪を囲みながら話したりする訳です。

少なくとも、日常が戻ってこないと音楽なんて浮かんだりしませんけどね。
適度なユルさと適度なテンションのバランスが、よい旋律を生み出す秘訣。
今は休日すらリラックス出来ない状態ですから、楽曲制作はぼちぼちします。

PCさえ完調ならすぐに二月分の楽曲が示せるんですがね。残念です。

|

« 大殺界ウィーク 土曜日の巻。 | トップページ | せめて土曜日は丸々休ませて下さい。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33590117

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の仕事の段取りを考えなくなれば完治。:

« 大殺界ウィーク 土曜日の巻。 | トップページ | せめて土曜日は丸々休ませて下さい。 »