« 大殺界ウィーク 木曜日の巻。 | トップページ | 明日の仕事の段取りを考えなくなれば完治。 »

2010年2月27日 (土)

大殺界ウィーク 土曜日の巻。

積もり積もって30余年。モノを棄てるにゃ勢いが肝心。arcadiaです。
既に勤務日ではないのですが、土曜日も出勤したのでカウントしますよ。
えぇ、事務所の片付けは平日出来ませんから、休日返上で行うのです。

私服+軍手+防塵マスクで、倉庫の中身を空っぽにします。ゴミばっかだし。
過去の職員が一度使っただけで、後は詰め込んだだけの物品だらけですよ。
明らかに今後使用しないと判断されるものを外に運び出す作業に終始する。

すっきりした所で、空いた場所に処分する書類を仮置きするための場所作り。
…そう。今日の作業は次週以降大量に出るゴミの置き場を確保するもの。
身の回りのことに関しては、何一つ片付いていないのが現状なのです。

異動に際し、引き継ぎの準備を整えなければなりません。どうしたもんか。
実はこっちの作業の方が大変なんじゃなかろうかと、ぞっとしませんな。
だって僕自身、引き継ぎ受けずに自分で整備した様式等が多過ぎるからなぁ。

いつでも退職出来るように準備しといたつもりでも、いざとなると大変だわ。

|

« 大殺界ウィーク 木曜日の巻。 | トップページ | 明日の仕事の段取りを考えなくなれば完治。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/33578144

この記事へのトラックバック一覧です: 大殺界ウィーク 土曜日の巻。:

« 大殺界ウィーク 木曜日の巻。 | トップページ | 明日の仕事の段取りを考えなくなれば完治。 »